SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1237.食べ方の面白さもあり、公式で復活という話も凄く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの大きな声援もあり、MC中、『おぉ!』と声も度々上がり、掛け声も大きいなど、勢いに活気が感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『これなら私の日本代表』がテーマ。これなら一番という話もあれば、逆に苦手さで負けないなど様々なのだが、変わった話も多く。

ここで、お菓子の食べ方にも、いろいろあるのも面白く。今村麻莉愛の『PARMのチョコをむく早さが、ナンバー1なんですけど。PARMのアイスあるじゃないですか...』があり、チョコをはがしてから、バニラを単体で食べるに客席からの笑いもある。

村川緋杏の『新幹線でも、その食べ方で食べるから、みんなびっくりだよ』とも言われ、普通に食べているのも伝わってくるのだが。棒のアイスだけに、溶けやすそうでもあり、そこで、先にチョコレートをはがしてからというのも、ユニークさがある。

月足天音のトッポの話も、やり方が想像できないところに面白さもあるのだが。『トッポの周りのプリッツみたいなのを全部はいで、中のチョコの芯だけ出す選手権だったら、絶対、1位だなと思います』があり。細い棒状プレッツェルをはぎ、中のチョコレートを出すという話も凄く、アイスのようには溶けないものの、小さいだけに作業も細かそうで。

どちらの話も、お菓子でチョコレートがあり、分解するという共通点もあるのだが。そのまま食べるものを分けたくなるところに、こだわりや趣味のようなものも感じられ、合理的とは違い、食べ方にもそういう衝動というのがあるのかもしれない。

山内祐奈の『ドッジボールで逃げるのが早い選手権 1位なんですけど...』もあり。ドッジボールが大好きだけれども、ボールが取れないから負けてしまうため、ルールを変えて、逃げる早さで勝負が決まれば、1位になれるという話なのだが。逃げ切ったら勝ちというルールも、また違った面白さがありそうで興味深く。

この話の直後、1列目がはけるのだが。山内祐奈だけが、逆方向へ行きつつ、他のメンバーの足音から間違いに気づき、素早く方向を変え、足早に他のメンバーを追い、客席からの驚きの声もある。これに、村川緋杏の『すばしっこい....はけるの早い選手権、日本代表や、あれが』もあり、素早さを証明するような展開に、メンバーも笑い出していた。

後半MCでは、栗原紗英の『T2でBBQしたいな』に、村川緋杏の『これね、T2でBBQしたいって、3年経ってるからね』もあり。これに、宮﨑想乃の『でも、去年、BBQやった』、外園葉月の『1回、やったよ』となり、栗原紗英の『えっ、やったっけ?』もある。T2メンバー全員ではなかったという話なのだが、屋上でBBQという話に、11thシングル『早送りカレンダー』の特典映像 『HKT48のサク旅』も連想させる。

次は、T2メンバーみんなでやろうという話に、キャプテン 山下エミリーの『次とか言わない方がいいと思う、絶対、来ない』となり、以前、集まりが悪いと話していたことからも重みがあり。栗原紗英の『キャプテンと副キャプテンに集合かけてもらって、やってもらいたんだけど.....さっき、そこで、キャプテンと副キャプテン、今日のMCいるねと言ったら、日向が、副キャプテン、誰でしたっけって』に客席からの大きな笑いもある。

松本日向の隣に、副キャプテン 外園葉月がおり、指差しながら、『こいつ、ホントに』となり。松本日向の『ホンマに忘れちゃってて..』に、外園葉月の『ホンマに忘れちゃいかんよ、それだけは』に笑いもある。

公演の終盤では、『T2ラジオを復活します!』という発表があり。山下エミリーから『モバイル限定公演にて、麻莉愛が、その事を話してくれたらしく。それを見た大人の方が、麻莉愛が言うなら、仕方ないと』に歓声も上がるなど大いに盛り上がっていた。

以前、Google+で行われていたものが、HKT48のYouTubeにアップされることになり、初回が29日の21時頃に配信。公式だけに、閲覧数も大きく伸びそうで、楽しみでもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(274) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 274