SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1239.夏が感じられる話が多く、願い事の面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの大きな声援もあり、夏らしい話も多く、メンバーのにぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『これがないと困るもの』がテーマ。メンバーにより様々なのだが、アイスというメンバーも多く、水分補給の話もあり、夏らしさがある。

中でも、今村麻莉愛の『PARMとヤクルトなんですけど。ヤクルトは、朝、元気を出すために飲むんですけど、PARMは、頑張った後に、おめでとうという感じで食べるんで...』があり。SHOWROOM中、ヤクルトで乾杯しつつ、PARMは、チョコレートをはがして食べてるとも話していただけに、そこに、意味があるところも興味深く。

ユニット曲後のMCでは、HKT48の公式 Youtubeから配信されている T2ラジオの話になり。清水梨央の『私服がダサいメンバー 第2位だったんですけど。理由が、すごくダサいとかだったら分かるんですけど、中学生らしくないって、それ、ダサくねぇだろうと思って。ダサくないなら、入れるなよと思ってました、ずっと』に笑いもあり。

一方、オシャレなメンバーで3位の宮﨑想乃から 『T2のメンバーが、握手会以外でもオシャレっていうコメントをくれたんですよ。だから、T2に会う時、めっちゃ私服意識するようになって、めっちゃクローゼット開けて、いろんな服、いっぱい出してきて...プレッシャー感じてる』もあり、どちらに選ばれても、いろいろあるのも面白く。

前半MCでは、オススメというお題からの意外な展開で盛り上がっており。清水梨央の『私は、音々ちゃんと小田ちゃんなんですけど。とっても、顔も可愛くて、色も白くて、赤ちゃんで、ホントにオススメしたいです、ぜひ』に、暗い表情で地頭江音々が立ち尽くしており、笑いも起きていた。

小田彩加と地頭江音々が大好きという 清水梨央は、10cm以内に入ってくるとも言われており、べたべたすることから 『リオハラスメント』という言葉もあるのだが。年少組で静かな印象の女の子だけに可愛らしさもあり、良さそうなイメージもある。

このMCでは、清水梨央、栗原紗英、地頭江音々の順に並んでいたため、栗原紗英の『立ち位置、替えてみよう』があり。地頭江音々が隣になった途端、清水梨央が『おいで』と抱き付き、顔をくっ付け、大好きさが伝わってくる。

地頭江音々の『分かってます?3曲踊って、めっちゃ熱い、今ですよ、これ。汗が、べっとべとなんですよ』に、栗原紗英の『梨央ちゃんには、そんなの関係ないもんね』もあり、清水梨央の笑顔もあるのだが。ここで、地頭江音々から 『私もオススメしたいのは、梨央ちゃんなんですけど』に、客席からも『おぉ!』と声が上がるのだが、それを打ち消すように、『これは、ネガティブな意味なんです!私と小田への負担を減らしたい、ただ、それだけ』があり。

地頭江音々の『短冊に、神にもすがる願いで、星にもすがる思いで、短冊に書いたんですよ。梨央ちゃんが、私から卒業しますように、ホントに書いたんですよ』となり、まもなく七夕でもあり、村川緋杏の『そろそろ叶うんじゃない』となるのだが、さらに続きがあり。

『短冊に書いたら、梨央ちゃんに、それがバレちゃって。そしたら、梨央ちゃんが、あのね、音々ちゃん、それは、私が決めることだから、一生、叶わないんだよって』と話す 地頭江音々の隣で、清水梨央が口を手で押さえながら笑い出し、周りのメンバーの『怖い!怖い!』と引いた表情もあり、栗原紗英の『それ、今年の夏の本怖に出てきそう』に笑いもある。

最後、栗原紗英から『梨央ちゃん的にさ、音々と小田以外で、ちょっと、あ、こいついいなって人いる?』、村川緋杏の『先輩には、そんなできないじゃん、梨央ちゃんの感じでは。同期かな、ドラ3とか狙ってる人いる?』と聞かれ、清水梨央の『いないですね、まだ。先輩も......ないですね』もあり。山内祐奈の『すごいね、愛が強いね』、栗原紗英の『もうちょっとしたら、飽きてくるかもしれないから、それまで頑張って、音々が』もある。

静かな印象で可愛らしさもありつつ、そこからの強い意志にギャップもあり。短冊を見つけた後、冷静に卒業は自分で決めるからとなるところに、展開の面白さもあるのだが。本気さに独特な雰囲気があり、ブレない 信念のようなものも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(190) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 190