SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1246.SKE48劇場 出張公演 ファンの大きな声援も響き、メロンパンなど笑いも多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。SKE48劇場の出張公演でもあり、昼夜共に大きな声援が響き、3年ぶりという 田中菜津美への『おかえり!』もあるなど温かいにぎやかさがある。

DMMの映像では、上から撮影したものもあるのだが、メンバーが輪になった際には、ステージの奥行が感じられ、新鮮さがあり。久しぶりのセリがある ステージという話もあり、セリが上がってないのに上がったように見え、ひざかっくんのようになったという 運上弘菜の話もユニークで、緊張感も伝わってくる。

夜公演の自己紹介とお題のところでは、『最近、思っていること』がテーマなのだが。どのメンバーへもファンの大きな掛け声があり、笑いも多く、メンバーとファンの距離の近さも感じられる。

ここでは、植木南央の後輩人気という話があり。植木南央の『植木チルドレンじゃない 松岡はなちゃんだったり、月足天音ちゃんだったりが、最近、好きというのをメールとか、いろんなところで書いてくれてるんですけど』に、ファンから『おぉ!』と声が上がる。

『二人とも、一番、最後に、絶対、はなちゃんだったら、麻莉愛に怒られるとか、天音ちゃんだったら、でも、おいもちゃんが怖いとか...』と話が続き、最後、『濃い層の人達が、新規の邪魔をするのはやめて欲しいと思います』に大きな笑いが起きていた。先日の劇場公演では、月足天音 本人が話していた事とも内容が重なり、重い女と話していた 今村麻莉愛もいるため、想像しやすい良さもある。

昼公演では、自己紹介MCで、2列目の最後だった 植木南央が話そうとしたところで、終わったと思った 坂本愛玲菜がはけようとするのだが。一番端でもあり、陽気に手を叩きながら、大分、行ったところで気づき、深川舞子の『えれたん、今、はけようとしました!しかも、植木チルドレンなのに』、植木南央の『チルドレン、しっかり』もあり、声の調子もガチで、この感じも面白く。

夜公演では、植木チルドレン 堺萌香からの『植木さんが、誰ふり構わず、優しくするのはやめて欲しいと思います』もあり。昼公演で、同じ4期生 地頭江音々に頬をすりすりしようとすると、避けようと動くため、植木南央も一緒に動くもあり、酔った際には、ウザ絡みもあるなど、地頭江音々が気に入られてのが伝わってくるだけに、複雑な心境も伺える。

昼公演のメロンパン話が、夜公演にも続き、盛り上がっており。堺萌香の『昨日、尾崎さん主催の食事会をしたんですよね。で、たまたまテーブルが2つあって、ホントに適当にみんな座ったんですけど、私じゃない方の席は、みんな、村重さんもいるし、わぁーわぁーみたいな......反対側の席は、尾崎さんの話をみんな、はい、はい....』に笑いも起こり。

尾崎支配人のテーブルでは、真面目な話をしていたとなり、田中菜津美の『うちらも聞きたいから、こうやって...』と聞き耳を立てる姿もあり、冨吉明日香の『いい話は聞きたいから、こっちも』といい感じで話がまとまりそうなところ、上野遥の『でも、尾崎さん、ほとんど、インドに行った時の話ばっかりで....』があり、ここからメンバーのフォローが始まるのだが。

村重杏奈の『でも、尾崎さんのホントに優しいところは、最初、村重来た時に、結構、帽子かぶって、主役登場ですって言ってんじゃん。最初、尾崎さんは、いいって、村重、お前、あっちいってろみたいな感じなのに、最後の方に、めちゃめちゃ大量のメロンパン持って、ハッピバースデートゥーユーって』があり、冨吉明日香の『時間的に、ケーキは重いから、明日のパンをって配慮』、熊沢世莉奈の『朝ごはん用のパンね』、田中菜津美の『女の子のね、そこまで気遣っていただいて、すごいよね』、村重杏奈の『モテる、モテる』もある。

話が落ち着いたところで、冨吉明日香の『このくらいで大丈夫でしょうか』に客席からの笑いもあり、観に来ていたという 尾崎支配人の様子を伺うような姿も面白く。

これで、話が丸く収まったように見えたのだが、メロンパンの個数を言わなかったことで、その後、尾崎支配人に怒られたという 村重杏奈の話で、さらに盛り上がっており。このタイミングで、SKE48 坂本真凛からの差し入れで、メロンパンも凄い。

夜公演では、田中菜津美から『村重、楽屋に帰った瞬間、メロンパン20個のくだり、そんな、いらんやろ!って』、森保まどかの『キレてたよね』もあり、ファンの大きな笑いと拍手があるのだが。村重杏奈から『みんな言う?ケーキのろうそく、20本立ってたよって言ってよって怒る?そんな感じだよ』があり、最後、『それも楽しんでますからね』もある。

村重杏奈の誕生日当日で、二十歳を迎えており、それに合わせて、20個のメロンパンとなりそうで。思いが噛み合わないところに笑さがあり、大いに盛り上がっていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(288) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 288





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。