SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1248.大きな声援に活気があり、変わった感じも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。昼と夜の2回公演で、ファンの大きな声援が響いており、メンバーもフレッシュで夏らしい雰囲気がある。

昼公演の前半MCでは、同じ種類じゃないですかという話が面白く。今村麻莉愛の『飛行機に乗ってるじゃないですか、普通に。飛行機ってヒマだから寝るんですよ、そしたらなんか、すいません、すいませんって、めっちゃ起こされて、緊急事態だと思って、はぁって目を開いたら、なんか、目の前におもちゃ3つ並んでて、.....どちらが、いいですかって』に客席からの笑いがあり、『麻莉愛、仕方なく、飛行機の風船を選んだんですけど...』と話していた。

以前も、機内で渡される おもちゃの話をしており、身長が伸びたと言いつつ、変わらないところに良さもあるのだが。起こしてまで、おもちゃを渡すというのは、小さな子には、平等に渡さなければという決まりでもあるのかもしれない。

今村麻莉愛の『なんか、おいもちゃんは貰ってなくて......同じ種類じゃないですか』に笑いも起こり。今村麻莉愛が、堺萌香に近づき、身長を比べたところで同じように見え、『同じ種類』という言葉に説得力もあり。

ここで、『麻莉愛ちゃんは、中学生って感じだけど、私は、大人の体なんで....』と堺萌香から言われ、静かに元の場所に戻る 今村麻莉愛の『早くおいもちゃんにも、おもちゃを渡して欲しい』もあるのだが、周りのメンバーの話からも、堺萌香にもおもちゃを渡しそうなのが分かるのだが、どこで、おもちゃを渡す側が、どこで判断しているのかも気になり。

楽屋でも、二人が背を比べており、それを見ていた 松本日向の『大人と子供のはずなのに、.....シルバニアファミリーのでっかい版』に大きな笑いも起きていた。二人と比べ、松本日向が明らかに身長があるだけに、どっちもどっちというの分かりやすい。

夜公演では、『好き?』と聞いてくるという 地頭江音々の話があり、様々なメンバーが語るところにユニークさもあり。自己紹介MCの『あつかったこと』というお題では、月足天音の『今日、すごい気持ち悪くて、その、熱いというか、ホントに気持ち悪くて。音々のこと好き?って、ずっと聞いてきてて、いろんなメンバーに10回くらい聞いてて、すごい暑苦しいなって思いました』と言われ、恥ずかしそうな 地頭江音々もおり、言い方も面白く。この話が、その後のMCにも続いており。

前半MCでは、宮﨑想乃から『音々が、昼公演と夜公演の間に、ちょっと前髪を切ってたんですけどね。梨央ちゃんが。それを見て、音々に可愛いと言ってたんですよ。そこまではいいんですけど、音々、何も言わなくっ.て。想乃が、可愛いと言ったら、え、ありがとうみたいなこと言ってたんですよ。そしたら、梨央ちゃん、なんか、なんで私には言わないのって、いきなり言い出して...』に笑いもある。

後半MCでは、武田智加の『音々が、今日はおかしくて。いつもは、私が音々にべたべたして、音々がキモイと言うんですよ。今日、この人、ずっと、好き好き?と、みんなに言いまわってるの』に、地頭江音々の『ファンの中では、クールビューティーで通ってるんだから、やめてよ』も面白く。ここまでの話で、前髪を切ったことから、可愛い?と聞いてるように思えたのだが、そうではないようで。

『なんかあったの?』と外園葉月が聞いたところ、この日、宮崎に帰省する予定が無くなり、8月中には帰れそうになく、地頭江音々の『それが、結構、ショックで、今は、みんなに好きって言ってもらいたい日なんですよ』となり、周りのメンバーから『可愛い』とも言われていた。

8月は、夏休みもあり、お盆もあるため、帰省という言葉をよく耳にするのだが。クールビューティーと言いながら、可愛い?と聞きまくるというのが面白く、真逆な感じにギャップも大きく、可愛らしさもある。

山下エミリーの後輩メンバーと一緒に花火に行ったという話もあり。一緒に行きたいけれども、なかなか誘えないという話だったのだが。運上弘菜が、まもなく二十歳を迎え、並び順に、小田彩加、運上弘菜、山下エミリー、外園葉月の4人が二十歳となり。山下エミリーの『平成10年でございます、それこそ、ご飯行こうよ』が上手くハマり、外園葉月の『そういうこと、いい感じ』もあり、できないことができたという展開も微笑ましく。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(76) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。