SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1250.初々しさも新鮮に感じられ、浴衣姿が夏らしく [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼に様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演、夜にチームK4の『制服の芽』公演があり。昼公演では、ドラフト3期生 伊藤優絵瑠と馬場彩華が初日を迎え初々しく、どちらの公演でも夏らしい曲がサプライズであり、夏らしいにぎやかさがある。

昼公演の後半MCでは、馬場彩華と同室になったという 神志那結衣の話があり、本人に直接聞くところが面白く。神志那結衣から 『私、友達とご飯に行ってて、もし眠くなったら、先に寝てていいからねって、置手紙を置いてたんですよ』と話し始め、松岡はなの『優しい』もあるのだが。ホテルに戻ると馬場彩華がおらず、そこにもう一枚の紙があり、『同じドラフト生のメンバーに誘われたので、その部屋にお邪魔してきます。逃亡した訳じゃありません』 に客席からの笑いもある。

『逃亡した訳じゃありません』と書いているのも面白いのだが、ドラフト3期生 馬場彩華 本人から帰りが遅くなりそうで、部屋に一人が嫌だからがあり、気まずいからではなさそうで。ここには、馬場彩華が行った先の部屋にいた 武田智加もおり、今村麻莉愛、武田智加、月足天音、馬場彩華、渡部愛加里の5人が集まり、『二人部屋に5人とかいたんですよ、人口密度高すぎて』とも話していた。

一方、夜公演の自己紹介MCでは、1期生 下野由貴の『ほっとしたいので、下野さんの部屋へ行っていいですかみたいな事をLINEで言われて、馬場彩華ちゃんと渡部愛加里ちゃんが二人で部屋に来て、3時間くらい....』に、客席からの『フゥー!』もあり、関係の近さも凄い。

上野遥と外園葉月の同室という話では、二人で話し合い、上野遥の『楽しいし、仲いいけど、もし、良かったら、違うところ行く?みたいな』に大きな笑いもあり、外園葉月の『ちゃんと了承済みだから』もある。それぞれが行きたい部屋へ行き、部屋が空室だったという話になり、勿体ないねとも言われていたのだが。その部屋は、SHOWROOMで使ったとなり、『キレイだからね』とも話していた。メンバーが集まる部屋もあれば、誰もいない部屋もあるなど、ユニークさがある。

昼公演で挨拶を終えた後、伊藤優絵瑠と馬場彩華の二人を連れて、坂口理子が客席へ近づき、『よろしくお願いしますね。うちの子、新しい子....』と歩き回る姿もあり。浴衣姿だけに女将な雰囲気もありつつ、保護者な感じに温かさもある。

夜公演では、坂本愛玲菜のプレミアムクラスという話で盛り上がっており。自己紹介MCで、坂本愛玲菜の『飛行機のプレミアムクラスに初めて乗れたことなんですよ。ホントに嬉しくて、握手会を帰る時に、乗るはずだった飛行機に乗れなくて、やばいなと思ってたら、一席だけ空いてたのが、プレミアムクラスシートで。一番前で、一番、真ん前に座って、いい感じの社長さんがいそうな中に、私一人、若い子がいて...』となり、この感動を誰かにと思い、LINEが来ていた植木南央に伝えたところ、植木南央も同じ飛行機に乗っていたとなり、ここで大きな笑いがある。

坂本愛玲菜の『私が飛行機の写真を送ったら、南央ちゃんからも送られて来て...』に、植木南央の『ゴリゴリのエコノミーで.....私が大事に大事に、りんごジュースを飲んでる時に、機内食食べてたって聞いて...』に客席からの笑いと拍手がある。

エコノミークラスの植木南央に対して、ゆったりと快適な プレミアムクラスの植木チルドレン 坂本愛玲菜となり、さらに、植木南央が誕生日だったもあるなど重なるところが面白く。その後のMCでは、植木南央から 『それを知らなかったら、いつも通り、エコノミーで快適に乗れたんですけど。いつもより、窮屈に感じちゃった....』に笑いも起きていた。

どちらの公演も最後に、メンバーが浴衣姿で登場し、『僕の打ち上げ花火』を歌うのだが、夏らしい特別な雰囲気があり。この曲は、『青春ガールズ』公演でも歌っていた曲だけに懐かしさも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。