SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1252.夏らしい浴衣姿も爽やかで、様々な話に笑いも多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼に様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演、夜にチームT2の『手をつなぎながら』公演があり。ドラフト3期生 渡部愛加里が初日を迎え初々しさもあり、どちらの公演も笑いが多く盛り上がっていた。

昼公演の写真撮影で、渡部愛加里にポーズを聞くと 『すしざんまい』となり、坂口理子の『社長!社長!』に、村重杏奈の『おぉおぉ、いこか』に笑いもあり、この感じが面白く。初日を迎えた 渡部愛加里は、笑顔も明るく爽やかで、現在、13歳でHKT48 最年少なのだが、大人っぽくも見える。

ユニット曲 『帰郷』では、駒田京伽(ひろか)、冨吉明日香、地頭江音々と宮崎出身の3人が揃い、前日の『春が来るまで』の荒巻美咲と運上弘菜の『fairy w!nk』に続き、特別感があり。その後のMCでは、駒田京伽の『あれ、宮崎じゃない?』に笑いが起こり、冨吉明日香の『気づいた? 初めて、宮崎が揃ったとね』と宮崎弁になり、客席からの大きな声もあり、盛り上がっていた。

宮崎に帰っており、実際に帰郷していた 冨吉明日香の話から始まるのだが、『宮崎、帰る手段が少ないんですよ』と駒田京伽がぽつりと話し出すところに雰囲気もあり。福岡からバスで2時間半かかり、飛行機で45分と極端となるのだが。

飛行機がプロペラ機となり、冨吉明日香の『大分、低い場所をね、飛ぶんです。だから、ダメなんですけど、機内モードにし忘れちゃう時があるじゃないですか、その時とか、普通に、ピロンとかLINEが届いて、気まずいことに。CAさんの目が怖い』、駒田京伽の『プロペラ機で帰るんですって、東京の人に話したら、いつも敬礼して乗らないといけないよねって。どんだけ、宮崎、ばかにされてんだよって。そんなすぐ落ちねえよって、ねぇ』に笑いもある。

ここから、宮崎にある空港の話にもなり、冨吉明日香の『普通はさ、福岡空港とかですやん、どこも、全国各地。宮崎、違いますから、宮崎は...』に、駒田京伽の『宮崎ブーゲンビリア空港』があり。冨吉明日香の『みなさん、おしゃれなんですけど。みなさん、全然、響いてないですけど、結構、私達にとっては、自慢なんです』、駒田京伽の『嬉しかったよね』、地頭江音々の『カタカナなんてないですから』となり。客席からのリアクションに、冨吉明日香の『結構、あれ、そんな感じ。今日一の、うちらのネタだったのに』、駒田京伽の『あんまり、違ったみたいだね』に笑いもある。

最後、駒田京伽の『宮崎、いいところですよ』があり、『行ったことある人』と冨吉明日香が優しく客席に聞いたところ、手が上がっていたようで。さらに、冨吉明日香の『もう一回、行きたいと思った人!めっちゃ下げるの、やめい!さげんな!』もあり。

握手会で、宮崎に行くというファンに、駒田京伽の『言っちゃうもん、なんで?って』、地頭江音々の『修学旅行で宮崎行ったって、何しに行ったの?って』もあるのだが。冨吉明日香の『外国の方とか握手に来てくれるんですけど。私とか、ぴーちゃんとか、音々ちゃんが好きだから、今度、ミヤザキニイクンデスって言われるんですけど、やめておいた方がいい、日本は、もっとできるのある、もっといいところあるのみたいな』に大きな笑いが起きていた。

最近、ネガティブさを前面に出す ご当地観光プロモーションが話題なのだが。それと同じように、逆に興味が沸き、行きたくなるという感覚があり、宮崎ブーゲンビリア空港も初めて聞き、面白く。この話を聞いて、行ってみようかと思った ファンも多いんじゃないだろうか。

夜公演では、群馬からパパとお兄さんが来てるという 今村麻莉愛の話が面白く。今村麻莉愛の『もともと麻莉愛のメールを取ってたらしくて、すごい家族にメールとか見られるのが恥ずかしいじゃないですか。だから、おいもちゃん、オススメだよって、取らせたんですよ、麻莉愛のを取らせないで。おいもちゃんのことが好きになったらしくて、パパが。福岡にちょうど来てて、パパが黄金糖って.......おいもちゃん用の黄金糖のこんぐらい大きな一袋を渡して来いって』に笑いがあり。

堺萌香は、黄金糖がめちゃめちゃ好きとも話しており、村川緋杏の『メールで知ったんだろうね』もあり。堺萌香の『麻莉愛ちゃんの渡し方も、パパからって、めっちゃ、自分が買ったみたいにどや顔してて。でも、すごい嬉しかったです』となり。いつも背比べする二人だけに、今村麻莉愛のお父さんが、堺萌香が好きというのも、ユニークさがある。

松岡はなから 『メールって、親に見られるよね』、村川緋杏の『恥ずかしいよね』となり、坂本愛玲菜の『イヤホンなくして、しれっと書くじゃん。そしたら、あんた、イヤホンなくしたん?って、すぐに言われる。そう、今、なくしてるんですよね』にメンバーも笑い出していた。

ファンへのメールだけに親も取ることができ、娘が何を書いているのか気になるという 親心もありそうなのだが。メールを見ているのを内緒にしているのではなく、そこからの情報で、すぐに聞いてくるというのもオープンな感じで面白い。

夏祭りも最終日で、ユニット曲も特別感があり、夏らしい曲のサプライズ、メンバーの浴衣姿もあり、豪華なのだが。ドラフト3期生が、次々と初日を迎え、これから始まるような新しさがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(90) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90