SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1258.初々しさもあり、先輩後輩の話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、1期生と2期生が多い中、初々しい ドラフト3期生という組み合わせもあり、ファンの大きな声援に活気も感じられ、にぎやかさがある。

昼公演では、1期生と2期生の貫禄ある雰囲気の中、劇場公演 3回目という ドラフト3期生 渡部愛加里が一人で出演し、初々しく目立っており。この公演に、1年ぶりの出演という 本村碧唯もいるなど新鮮さが感じられる。

前半MCでは、渡部愛加里に先輩メンバーがいろいろと聞ききつつ、植木南央の『しゃべり難いやろうな』に、下野由貴の『めちゃめちゃしゃべるんですよ。こないだもね、私の部屋に、あーちゃんとさやまるが来たんですよ...』となり、仲良しとも言われていたのだが。

植木南央の『ドラ3?』に、下野由貴の『ドラ3。ドラ3かもしれん』があり。渡部愛加里からも『今日は、同期って言ってたので』があり、下野由貴の『同期おらんからね。今日は、ドラ3として。大分、強めのドラ3』に笑いもある。

楽屋で村重杏奈の隣にいたという 渡部愛加里の『何していいか分かんなくて、ずっと...』に、村重杏奈から 『もっと休み時間、話し掛けよう』もあり、『学校みたいな』もあるのだが。その後のMCでも、『いやすい環境づくりって、大事ですよね』と村重杏奈が話しており、後輩への気遣いや優しさも感じられる。

夜公演のユニット曲後のMCでは、どうやったら後輩と仲良くなれるかがあり、秋吉優花、駒田京伽(ひろか)、冨吉明日香の3人なのだが。駒田京伽の『私、3人の中だと、割と後輩とは遊んでる』があり、冨吉明日香の『意外とやることやってんだよね』となるのも面白く。

駒田京伽の『後輩からは、接しやすいみたいで。紗枝ちゃんと、エミリーと、茉央とお鍋に行ったりとか、こないだ、紗英ちゃんと二人で新宿行ったり、小田ちゃんとご飯食べに行ったり....』に、秋吉優花の『だってよ』もあり。

これに、冨吉明日香から 『それはさ、どういう流れで行こうってなるの?』と聞かれ、駒田京伽の『小田のときは、小田からLINEが来た。どこか行きませんか?って』と話していた。先日の劇場公演でも、小田彩加の自己紹介MCで駒田京伽とのVR体験があり、駒田京伽が船を操縦し、小田彩加が敵を倒してと楽しそうに話していた。

駒田京伽の『後輩とご飯に行くときって、会計をどうするかって、すごい悩むんですよ。先輩だし、カッコつけたいし、なので、私は、今まで全部は、おごってるんですよ』に、客席からの『おぉ!』や『ふぅー!』と声が上り、拍手もある。

秋吉優花から『HKT内で、そういうルールができてますよね、勝手になんか、暗黙の了解みたいな感じで』もあり、『えれたんとは、めっちゃ行き過ぎて、なんなら、この前、おごってくれたもんね、私に』に、駒田京伽と冨吉明日香が笑い出していた。『いつも、おごってもらってるんでみたいな感じで、めっちゃいい子』とも話しており、先輩後輩で同い年、さらに学生でもあるところに、ユニークさがある。

冨吉明日香の『ステージ降りちゃうと、ちょっとしゃべれないんですよね......ステージ上でおでかけだったらいいけど』に客席からの笑いもある。秋吉優香の『トミと同期だけど、この前、一緒に写真撮ろって言われたときは、感動したもん』もあり、楽屋であまりしゃべらないという メンバーの話とも重なるのだが。劇場公演のMCでは、仕切りながらも笑いで盛り上げ、しゃべりに長けているだけに、ギャップが感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(86) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。