SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1261.次々と続くところも面白く、意外な展開に笑いもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、ファンの声援に活気も感じられ、夜公演では、ドラフト3期生も多く出演し、他のメンバーの髪型も様々で、どのメンバーもフレッシュさがある。

昼公演の自己紹介MCでは、『このメンバーで入れ替わりたくないメンバー』がお題となり。1列目と2列目のメンバーで、外園葉月が続き、3列目では、『葉月と言おうと思ったけど...』と前置きするメンバーがほとんどとなり、客席からの笑いも多く。それに次ぐ 堺萌香も、結構、多いため、二人でほとんどを占めているのもユニークさがある。

次々と二人の名前が上がるのだが、理由がメンバーそれぞれで違いがあり、重ならないところに凄さもあるのだが。それだけ、個性的なメンバーで特徴があり、いじれる ネタが豊富にあるということかもしれない。

夜公演の後半MCでも、この話が続き、『もう、9割 私で、いじめられてるなって思いました』という 外園葉月の話もあり。真面目な表情で 坂口理子から 『理由は何だったの?』と聞かれ、外園葉月の『なんか髪の色がどうだとか、足が臭いだとか、臭くないんですけど、声が汚いだとか、ただの悪口なんですよ、みんな』に周りのメンバーも笑い出しており。

坂口理子の『足臭いって、言っていいんだね。みんなが、ガチで言ってんだと思って、MCで言わないようにしてたのよ、あんまり...』に、外園葉月の『そんな気使わなくて...』もあるのだが。松岡はなから『でも、たぶん、MCで言ってるから、嬉しいと思います』に、メンバーの『あぁー』とファンの『フゥー!』もあり、坂口理子の『わざと足に何か入れて、臭くしてんだ』に笑いも起きていた。

『キャラ作りが、的確です。いい、ドラフト生の二人はね、こういう事も必要なんだよ』と先生のように話す 坂口理子に、ドラフト3期生 伊藤優絵瑠と松田祐実がうなずきながら 『分かりました』となり。諭す様に話しながら、足が臭いという内容だけ、そことのギャップもある。

このMCの最後、神志那結衣の夏祭りイベント話も盛り上がっており。ファンが買ったうちわに、メンバーがサインした時で、サプライズレーンで、どのメンバーかは分からないとなり。神志那結衣の『若い10代くらいのお兄さんが来て、ありがとうございますって言ったら、私、誰推しなんですか?って聞いたら、麻莉愛ですって言ったんよ』となり、坂口理子の『若いお兄さんが』もあり、静かにメンバーも聞いてのだが。

神志那結衣の『ロリコーン、ロリコンやんと言っちゃったんよ......そしたら、ぼそっと小さな声で、その人、言ったんね。で、なになにって言ったら、あ、麻莉愛の兄ですって』に、『エェー!』とメンバーもファンも驚き。笑顔の今村麻莉愛から 『そうなんです、夏休みで、ちょうど福岡来てて......』に、神志那結衣の『もう、ねぇ....』、坂口理子の『じわじわ来る案件ですけど』もあり、メンバーも大笑いしていた。

今村麻莉愛から 『結構、落ち込んでて、お兄ちゃん。ロリコンとか言われたって、ずっと引きずってて』もあり、神志那結衣の『麻莉愛のお兄さん、ロリコンとか言って、申し訳ありませんでした』と神妙な面持ちで謝罪するのも面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(87) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。