SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1266.様々な話で笑いも多く、女性ならではな秋らしさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。大きな声援に活気があり、MCも笑いが多く、ファンからの返しもユニークで、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『秋といえば』がテーマ。金木犀の香りという 松岡はな、サクサクした落ち葉を踏んで探す 小田彩加、『秋刀魚の食べ方、上手なんですよ』という 宮﨑想乃など、秋らしい話に情緒もあり。

前半MCでは、時計が読めないという 話があり。荒巻美咲から 『日向ちゃんに聞きたいことなんですけど、前、時計が読めないって言ってたけど、時計が読めるようになりましたか?』と聞かれ、松本日向の『はい、読めますよ!』に、村川緋杏(びびあん)の『怒った』もあり。

松本日向の『普通に読めるんですけど、針が、例えば、5と6の間にあるとするじゃないですか、普通に6と12だったら、6時じゃないですか。6と5の間とか、8と7の間とか...どっちを読めばいいのか...迷うだけです』となり、山内祐奈の『いやいやいや、それ読めんって言うんよ』に客席からの大きな笑いがある。

髪型が、ツインテールから三つ編みになり、月足天音からモテない髪型とも言われ、村川緋杏の『今のところ、日向、モテんし、時計読めんやつやん』に再び笑いがあるのだが。時計の長針と短針が近いと迷うというのもユニークさがあり、読めないではなく、『迷うだけです』と折れない感じも面白く。

後半MCでは、子供も大変という話があり。清水梨央の『私は、麻莉愛ちゃんと同い年なのに。麻莉愛ちゃんは、子供って感じで、先輩に可愛がってもらってるのに、私は、なんか大人扱いされて、全然、指原さんとかにも、見向きもされなくて...』に、松岡はなから 『そんなことない!そんなことない!』があり、優しさも伝わってくるのだが。

今村麻莉愛から 『ホントに、子供は、子供で大変ですよ』と話し始め、外見の可愛い女の子な感じからの大人な話ぶりに、坂本愛玲菜の『説得力ありますね』もあり。『分かる?飛行機で、まだ、おもちゃ貰うんだよ。嫌でしょ?』と話す 今村麻莉愛に、客席からの大きな笑いもあり、清水梨央も 『....嫌だね、それは』と話していた。

先日の劇場公演では、機内で寝ているところを急に起こされ、驚いて起きつつ、おもちゃを渡されたとも話しており。さらに、このMCでは、小さい頃に作ってもらった衣装で、身長が伸び、半袖な衣装がタンクトップな状態でも、なかなか衣装さんに言い出せないもあり、子供扱いの大変さが伺える。

後輩から、ちゃん付けで呼ばれたいという話もあり。松岡はなの『4期生に、言いたいことなんですけど。はなって、まだ、誰にもちゃん付けで呼ばれてないんですよ。みんな、はなさんって呼ぶんですよ。1回、はなちゃんと呼んでと言ったんですけど、さん付けだから...』に、栗原紗英の『怖いからじゃない?』となり、『怖くない!』と言い返していた。

武田智加から 『あの..前に、はなさんと同室になったことがあって、何日間か。そのときに、はなちゃんって呼んでいいよって言われて、1回くらい呼んだんですけど、なんか....』があり、どこか違う感じなのも伝わってくるのだが。

ここで、山下エミリーから 『はなは、私のこと、たまに、エミリーって言うときある』となり、キャプテンで先輩を呼び捨ても面白く、松岡はなの『ないない!』もあるのだが。栗原紗英の『大丈夫、天音なんて、紗枝のこと。紗枝ちゃん、ムカつくって言ってくる。ホントに、ひどい』があり、先輩後輩の微妙な距離感から、一気に悪口なところで笑いも大きく。

宮﨑想乃から『松岡はなさんで、もう、ワンセットになってる』があり、松岡はなの『なんで~』に、山下エミリーから 『それだけ上にいるってことだよ』もあり、客席からの『おぉ~』もある。この流れで、栗原紗英の『だから、エミリーなんですか?』に、大きな笑いと拍手があり、大いに盛り上がっていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(86) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86