SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1270.坂本愛玲菜の生誕祭 MCでも優しさも感じられ、ファンからの歌もあるなど温かさがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。坂本愛玲菜の生誕祭でもあり、坂本愛玲菜の歌に合わせ、客席で一斉に Hey!!のプラカードもあり、ファンの声援や笑いにも 温かい雰囲気がある。

前半MCでは、だる絡みという話も様々なところで面白く。清水梨央の『よく、リオハラするんですけど....それを封印してて。頑張って封印してたら、音々ちゃんに普通に話かけたら、いつもの100倍くらい優しくて』となり、『普通に話かけたら、うん、そうだよねって、テンション違くて、これは封印しようと思った』に客席からの大きな笑いがあり。

ファンからも引いてみるのもとアドバイスがあったり、MCでも度々話題になっていた リオハラスメントが、とうとう終わりを迎えそうな話だったのだが、月足天音の『私、梨央ちゃんに、リオハラスメント受けたいんですけど...』となり。『最近、梨央ちゃんのことが好きで、梨央ちゃんは、音々と小田ばっかりで、私のことなんて見向きもせずに...』という話に、本気さも感じられ、笑いもある。

村川緋杏(びびあん)の『でもさ、リオハラスメント。相当、うざそうだよ』、清水梨央 本人からの『うざい、うざい』もあるのだが、月足天音の『うらやましくて、私なんて、素通りされる身だったんですけど。最近、好きになって、アピールするようになったら、あまねんねんって、誰も呼んでくれない あだ名を呼んでくれる』に笑いも起きていた。

この流れで、武田智加からの新たな話もあり。曲中の振付で、武田智加の両肩に豊永阿紀が手を置くところで、武田智加の『この人、リハから、すごいノリノリで、私の肩揉みしてきたり、後ろで、また違う ラップを何か言ってたり、ツ、ツ、ツ、ツとかなんですけど、一生だる絡みしてきて、終わった後に、どや顔してくるんですよ、この人。どうだった、あれ、みたいな感じの』となり、豊永阿紀の『反応、欲しいじゃないですか、やっぱり』もあり。

豊永阿紀が髪を切ったばかりでもあり、武田智加の『クセ強かったのに、髪を切ったら、余計、クセ強くなった感強くて』もあるのだが。豊永阿紀からの『手つなに出る機会は、めったにないので。ちょっとでも楽しんでいただきたいなと思って、私なりのエンターテイメントですね』に、司会を務める 村川緋杏の『お大事に』もある。

村川緋杏は、メンバーそれぞれの話を『お大事に』で締めくくり、これも、ユニークで。『お大事に』という言葉が、話している内容とかみ合わなくても、話が上手く収められるような感じがあり、言葉の便利さのようなものも伝わってくる。

後半MCでは、坂本愛玲菜の様々な話があり。堺萌香の『えれたんさんは、ホント、天然なんですよね。細かいことでもLINEしてくださって、聞きたい事とか...』と話し始め、坂本愛玲菜がチームK4 『制服の芽』公演に初めて出演する際、『おいもちゃん、ここ何番? ここ、どうしたらいい?とめっちゃ聞いてきてくれて。それは、すっごい有り難いんですけど、全然、違うポジションなんですよね』に客席からの大きな笑いがあり。

『全然、知らないポジションなのに、私が映像みて、何番だと思いますみたいな。だから、なんか、他の人だったら、違うしって言っちゃうんですけど、えれたんさんだから、許せるのかなと思いました』とも話しており、坂本愛玲菜の『えれも、聞いた後に気づいて。番号とか、細かく、めっちゃ教えてくれたのにポジション違って、なんか、申し訳なかった』となるのだが。

堺萌香から 『また、いつでも聞いてください。違ってもいいので、全然。えれたんさんだけです』があり、坂本愛玲菜の『みんな、優しいなぁ』に、小田彩加の『えれたんさんが優しいと、優しいってことですよ、素晴らしい』となるのだが。優しいからこそ優しくされるという話が印象に残り、坂本愛玲菜と小田彩加のやり取りも、天然な 二人だけにふわふわした雰囲気がある。

生誕祭では、今村麻莉愛と堺萌香の二人が司会を務め、髪型もツインテールで、身長も同じくらいと可愛らしく、手紙は、田中美久から。手紙には、オーディションの頃、ダンスが上手かった 坂本愛玲菜に助けられた話から始まり、変わらない優しさ、一生懸命さなどにも触れ、坂本愛玲菜への思いが綴られていた。

最後、ファンへの言葉があり。17歳の一年を振り返り、ファンに感謝の思いを伝えながら、初ランクインを果たした 選抜総選挙、所属事務所やグループを越えてのユニット 『ガチンコ☆』の話もあり。ちょっと考えたりしながら、話し出す姿も飾らない自然な雰囲気があり、様々な話に活躍ぶりも感じられる。アンコールでは、坂本愛玲菜の歌をファンも歌っていたのが凄く、大いに盛り上がっていたのも印象に残っている。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(88) 

nice! 88





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。