SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1271.今村麻莉愛の生誕祭 大きな声援も凄く、見守るような 温かい雰囲気もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。今村麻莉愛の生誕祭でもあり、ファンの声援も勢いが凄いのだが、それがずっと続いており、MCも様々な話で盛り上がるなどにぎやかさがある。

ユニット曲 『Glory days』では、坂本愛玲菜、今村麻莉愛、堺萌香の3人が揃い、植木チルドレンが感じられたのだが。曲の途中から、今村麻莉愛を真ん中に、松岡はなと村川緋杏(びびあん)の二人も登場し、同じドラフト2期生も勢ぞろいするなど特別感がある。

自己紹介とお題のところでは、『今村麻莉愛の未来予想図』がテーマ。15歳になったばかりで、現在、ぐんぐん身長が伸びていることもあり、モデルのようになるという話もあれば、堺萌香とのお馴染みな話もあり、そうなりそうな雰囲気に明るさもある。

後半MCでは、村川緋杏のLINEの話があり。お昼近くまで寝ていたところ、今村麻莉愛からLINEがあったとなり、村川緋杏の『麻莉愛が、お家行っていい?ってきたから、全然、いいよって...お家、何号室だっけ?ここだよって言ったら、ピンポーンって、きて...見に行ったんですよ、佐川かなと思って。佐川かなと思ったら、麻莉愛がいて。エッ、ドラえもん使ったと思って、私、ホントにびっくりして』となるのだが。

この話に、笑顔の今村麻莉愛から 『絶対、イヤだとか言わないだろうなと思って行っちゃった。絶対、なんか寝てるから、既読つかないだろうと思って、行っちゃえっと思って』もあり、村川緋杏のお家に着いて、7秒後には、寝ているというのも可愛らしく。

武田智加の『こないだ、日向達とお泊りしてたんですよ。麻莉愛さんは、お泊りには来れなかったけど、翌日、遊ぶ、どうしようっかって話してて、その話が終わったまま次の日になったんですよ。そしたら、麻莉愛さんからLINEが、今日、どうする? もう、行くね、行くわ、行ったみたいな。すぐ、着くよみたいな感じで...決定する前に、動くんですよ』に、松岡はなから 『もう、あれでしょ。言われる前に行っちゃうんでしょ、許可とらないでも』もあり、行動力に活発な女の子という印象も強く。

生誕祭では、坂本愛玲菜と堺萌香の二人が司会を務め、手紙は、坂口理子から。手紙には、『15歳の誕生日おめでとう。今、こうして、ステージの上でパフォーマンスし、そして、さらに、麻莉愛のことを好きと言ってくださる、ファンのみなさんに温かい声援をいただいているなんて、お母さんは、すごく嬉しい気持ちになります。どうも、産んでない方の母です』とあり、客席からの大きな笑いもある。

今村麻莉愛のSHOWROOMでは、お母さんの声もあるだけに想像しやすく、そのお母さんだろうなと思ったところで、HKT48のお母さんな 坂口理子に驚きもあり、面白さがある。テレビ番組 『HKTBINGO!』では、コンビも組んでおり、頼られ甘えられつつ、逆に甘えてしまうという話からも親子感があり、仲の良さが微笑ましく感じられる。

最後、ファンへの言葉があり、14歳の一年を振り返りながら、感謝の気持ちを伝えていたのだが。反抗期を頑張って直したいという話では、優しく見守ってくれるファンに、『でも、結構、DDが多いので、心配してるところは、たくさんあるんですけど....』に笑いもあり、温かい雰囲気もある。

お笑いライブで、本番で何度も失敗してしまい、落ち込んでいる時にもファンの言葉に助けられたと話しており、『お笑いするの怖くなってたけど、ファンの方のお陰で、HKTBINGOライブ頑張ろうと思うことができました。ありがとうございます、なんか、芸人みたいになっちゃった』と笑顔す姿も印象に残っている。

アイドルとお笑いは、どちらも人を楽しませるという点では同じようにも思えるのだが、人を魅了する アイドルと人を笑わせる お笑い芸人では、やり方や方向も大きく違いそうで、その大変さも伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(67) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67