SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1273.モバイル会員限定公演 意外な話が面白く、ソース話も興味深い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。モバイル会員限定公演でもあり、息が合った大きな声援が響き、様々な話でMCも盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『自慢できること』がテーマ。身体的な特徴や特技の話が多いのだが、上野遥の手を開いて手首を曲げた状態で親指が付くというのが凄く。誕生日当日の渕上舞へは、大きな声やうちわで『おめでとう』があるなど、温かい雰囲気もある。

坂口理子のところでは、『歌に合わせて、ハミングができるという得意技なんですよ』があり、隣の駒田京伽(ひろか)にHKT48の曲を歌ってもらい、それにハミングするとなるのだが。マジで適当でいいと言われ、『スキ!スキ!スキップ!』を駒田京伽が歌い始め、肩を揺らしながら 坂口理子の『ふーふーふーはぁー』があり。

メドレーのように、次の曲 『桜みんなで食べた』に変わると、それに合わせ、『ふーしゃばだばー』となるのだが。歌っていた 駒田京伽が急に静かになり、坂口理子を黙って見つめ、それでも続く 坂口理子の『ふふふふーふぅーふぅーふぅー...あれ、歌ってないやん!一人でさ』に大きな笑いと拍手がある。

前半MCでは、ソースの話が興味深く。松田祐実の『最近、あの、日向さんの会話を聞くのが好きで。今日も、ソースの話で10分くらいしてたんですよね...』から始まり、坂口理子の『本人いないから言えるんですけど、ホントにアホだと思うんです。だってね、ソースの話してて、ウスターソースであるじゃないですか、それをずっとウィスターソースって』に客席からの笑いがあり。

地頭江音々の『ずっと、ウィスターソースだって言い張った後に、みんなが、たぶん、それは、オイスターか、ウスターだよって言ったら、え、ウィスターって何?って聞いてきて、こっちのセリフやって』、坂口理子の『最終的には、カゴメソースかって』に再び笑いが起きていた。

入ったばかりのドラフト3期生 松田祐実の『結構、私も、ウィスターソースあるかなと思ってて..』には、上野遥の『あるかも、あるよね?』、坂口理子の『あるよね』、地頭江音々の『あります。全然、あるある』と真逆になるのも面白い。

『ウィスターソース』をネットで調べたところ、商品名としては、無さそうなのだが、検索結果では、意外に多く。クックパッドや楽天レシピなどでは、『ウィスターソースのレシピ』と普通に使われており、料理に使う調味料としても、ウィスターソースと書かれていた。以前、放送されたテレビ番組 『ひみつの嵐ちゃん!2大シェアハウスSP』では、相葉家では、『ウィスターソース』と呼んでいたもあるなど、結構、広く使われているのが分かる。

後半MCでは、気を遣ったら怒られたという話もあり。下野由貴から『昨日、はるたんがお誕生日だったということで、それのお誕生日パーティーみたいなのを詩乃ちゃんが裏で動いてくれて。私は呼ばれて、この子、仲いいやろうなという子に声をかけて集まって、お祝いしたんですけど...』と話始め、その時、熊沢世莉奈と一緒に撮影しており、誘おうと思うも、独り言でとなり。

下野由貴の『独り言、デカイから、今日は、あれを買って、あれを買わなきゃいけないんだみたいな話をしてたから、あ、これは誘っちゃダメなやつだなと思って、誘わなかったら、今日、すごい怒られたの』に大きな笑いがあり、熊沢世莉奈の『だって、私も、はるたんの誕生日、お祝いしたかったんだもん』に周りのメンバーから 『可愛い』がある。

熊沢世莉奈の『ほら、こうやって、可愛いで済ますんですよ、しなもんは』と言われ、隣で熊沢世莉奈を見つめながら、再び下野由貴の『可愛い、可愛い...』もあり。田中菜津美から『楽屋ですごかったよね、浮気した並みの』とも言われ、松本日向の『あんなに声を張り上げてるの、初めて見ました。それくらい、悲しかったんですね』に優しさも感じられる。

独り言を聞き、気を遣ったところ、それが裏目に出てしまったという話なのだが。『可愛いで済ます』というのも、女の子らしい話でもあり、『可愛い』という言葉も使い方次第なところに面白さもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(89) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89