SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1279.懐かしい話もあり、様々なのも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、ファンの大きな声援もあり、MCも様々な話で盛り上がっていた。

昼公演の前半MCでは、清水梨央が司会を務め、懐かしい話もあり。下野由貴から『楽屋でね、梨央ちゃんが、結構、大古参だって話をしてたんだよね』、植木南央の『もとからHKT好きだったのって聞いたら、スキ!スキ!スキップ!の時からホントに可愛くてずっと見ててくれてたって』に、清水梨央の『ずっとホントに、可愛いと思って、ずっと見てました』があり。植木南央の『誰のこと?誰のこと?』に、清水梨央の『ま....全体ですよ』があり、大人な対応に笑いもある。

ここから、下野由貴のスペースワールドのCM話もあり、若田部遥の肩を必死に掴んで走ったという話も凄く。HKT48のガストのCMでは、山下エミリーの『私、それで、ガスト初めて行きましたもん。智代梨が食べてるの食べました』もあり、懐かしく。清水梨央が話を振る際に、下野由貴、植木南央とMCが得意なメンバーが続き、植木南央の『なんか、あんぱい当ててくるよね』も面白く。

夜公演の自己紹介MCでは、『48グループで一番好きな曲』がテーマ。HKT48の曲だと一番が決められないという 清水梨央から 『ずっとCDに入ってるDVDと特典映像を見てて』という話があり、田島芽瑠から 『すごいファンじゃん』とも言われ、ここにも入る前から大ファンだったことが伺える。

ドラフト3期生 伊藤優絵瑠からも 『私が好きな曲は、12秒なんですけど。この曲は、初めて自分で買ったCDだし、初めて握手会に行ったCDだし、HKTに入ろうと思った切っ掛けの曲なので、私は、ずっと大好きです』もあり。どちらの話も、どのメンバーが好きという話でもないことから、グループとしてのHKT48ヘの思いが感じられる。

昼公演では、田中菜津美から小田彩加の話があり。田中菜津美の『最近、漫才、コンビを組むようになって、打ち合わせする機会が増えたんですよ。で、なんか、小田ちゃんの部屋に遊びに行って、私が。ちょうど昼どきだったから、マックを買って行ったのね』と話し始め、結構、ゴミが出たため、それを持ち帰ろうとしたところ、私の部屋で捨ててってくださいと言ってくれたとなり。

『ごめんね、ゴミばっか増やしちゃってって言ったら、優し過ぎて。大丈夫です、小田、ゴミ大好きですって、全力のウソ付かれたんですよ....』に、メンバーやファンの温かい笑いもあり。意外な言葉に面白さもあるのだが、相手に気を遣わせないようにという思いに優しさも伝わってくる。

最後、田中菜津美から 『みなさん、個展行ってあげてください』と話を締めくくり、宣伝も兼ねてなところで優しさも感じられるのだが。選抜総選挙の公約から個展を開催しており、10月7日から14日まで、福岡の天神にある SPACE on the Station (ソラリアステージビル6F)で行われ、入場無料。作品 48点を展示し、展示されたイラストを使用した オリジナルグッズも販売されるなど本格的な感じも凄く。

夜公演の後半MCでは、HKTBINGO!のオーディション話があり。荒巻美咲の『私は、結構、あんまりオーディションとか早く行かないタイプだと思うじゃないですか。でも、がんばって、3番目くらいに...で、だから、わくわくして放送みたんですね。そしたら、映ってなくて...』があり、先日の劇場公演でも漫才してみたいと話していただけに、お笑いへの強い興味も伝わってくる。

ここで、山下エミリーの 『でも、それより、あの出てない方が』、田中菜津美の『詩乃ちゃん、何番目くらいにオーディション受けました?』に、岩花詩乃の『私は、一番、最初に帰りました』があり。田中菜津美から話を振られ、気まずそうな 岩花詩乃の『ライブ期間、家でテレビ見たり、ご飯作ったりしてました.....土下座でもしときましょうか』に笑いもある。

運上弘菜から 『うちのお母さんが、詩乃さんのその話、聞いて。なんか格好いいねって、言ってました』もあり、他のメンバーからもフォローがあるのだが。帰るという 判断にも思い切りの良さのようなものが感じられ、様々なメンバーがいることでのユニークさもある。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69