SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1289.伊藤優絵瑠の生誕祭 新たな一面も感じられ、温かい雰囲気もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。伊藤優絵瑠の生誕祭でもあり、ファンの声援やリアクションも大きく、MCも様々な話で盛り上がり、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『ゆえるちゃんをみんなでアピールしよう』がテーマ。物怖じせず、15歳になったばかりとは思えない クールで大人なな印象もある中、同じドラフト3期生からの意外な話が興味深く。

中でも、松田祐実の『優絵瑠のアピールポイントというか、みなさんに、お教えしたいことなんですけど』に、ファンから期待の声も上がり。『優絵瑠は、すごい、恋愛ドラマだったり、そういう映画だったりが、すごい大好きなので。そういう話をすると、超盛り上がって、もう、パリピの人間になると思うので。みなさん、握手会で話題が尽きたなと思ったときは、ドラマの話だったり、映画の話をすると、すごい喜ぶと思います』があり、クールさからのギャップがある。

伊藤優絵瑠のところでは、ファンがキャッチフレーズに掛け、『言える』という言葉を、様々な方言にしたものを掲げており。方言は地域で分かれており、いろんなところから応援しているのも感じられ、アイディアがあり。伊藤優絵瑠 本人は、これに全く触れず、スルーしてしまうのだが、そこからの笑いもあり。その後のMCでは、村重杏奈の『ファンの方が用意してくれてたじゃん.....地方のゆえるって言葉を。自己紹介で、みんなあげたの...覚えてる?』、栗原紗英の『みんなしれっと下す』も面白く。

後半MCでは、伊藤優絵瑠の話が次々とあり、笑いも多く。小田彩加の『優絵瑠ちゃんの特技とかってある?』に、伊藤優絵瑠の『回ることです』と答え、『RESET』公演で回る振りがあり、全く回れなかった 小田彩加に教えてくれたとなるのだが。この時、月足天音の『見たい!見たい!』に続き、小田彩加も 『見たい!』となり、二人がだだをこねる感じも可愛らしく。

『最近、レッスンしてないから...』と話す 伊藤優絵瑠に、栗原紗英の『最初に小田がやって、安心して、やればいい』に、ファンから 『フゥー!』もあり。最初に、小田彩加が回り、『意外といけたやん』もありつつ、次に、伊藤優絵瑠がバレエな感じで綺麗に回り、ファンから『おぉ!』と大きな声も上がっていた。

ここで、村重杏奈の『待って、待って、待って、みなさん、結構、おぉって言ってますけど、ジャンル、全然、違ない?』に大きな笑いも起こり。村重杏奈から『バレエ習ってたの?』と聞かれ、伊藤優絵瑠の『バレエ習ってました』があるのだが。小田彩加の『だから、首が長いんだね』に、一瞬、妙な間があり、伊藤優絵瑠の『えっ』、月足天音も口を押えて笑っており、熊沢世莉奈の『関係ある?それ』もある。

曲 『制服が邪魔をする』では、村重杏奈の『あ~ん』に、『フゥー!』とファンの大きな声や拍手もあり、お馴染みな盛り上がりがあり。この瞬間、DMMの映像では、村重杏奈と周りにいたドラフト3期生 伊藤優絵瑠、石安伊、松田祐実 3人の姿があり、『あ~ん』に合わせての振りもあるため、様子を伺う表情の中、『あ~ん』に笑い出すのも面白い。

生誕祭は、武田智加が司会を務め、手紙は、ドラフト3期生 石安伊、馬場彩華、松田祐実、渡部愛加里 4人と松岡菜摘から。ドラフト3期生の手紙には、伊藤優絵瑠との日常も感じられ、微笑ましくもあり。5つ目の手紙には、『私が、今、一番、注目しているメンバーで、成長がすごく楽しみな後輩です...』とあり、大好きな 松岡菜摘からと分かると、伊藤優絵瑠の『えぇー、嬉しい!』と喜ぶ姿もある。

ファンへの言葉では、感謝の思いを伝えながら、14歳の一年を振り返り、同期と比べ、いい報告がなかなかできなかったことを静かに話していたのが印象に残り。最後、『先輩になるので、私も。まだまだ、フレッシュでいたいし、だけど、先輩らしくもいたいので..』に複雑な心境も感じられ、周りのメンバーの笑みもあり。最後、『推し変されないように、頑張りたいと思います』に大きな拍手があり、応援するファンの温かさがある。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。