SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1291.月足天音の生誕祭 個性的なキャラも感じられ、突然な面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。月足天音の生誕祭でもあり、ファンが一斉に出した 味噌ラーメンのうちわも凄く、MCも思わぬ展開で笑いも多いなど盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、月足天音についてがテーマ。メンバーから様々な話があり、ステージ上とは違った一面が感じられ、どの話からも、天真爛漫さのようなものが感じられる。

栗原紗英の『後輩の中で、一番、なめられてるのが、天音なんですけど。よく、なんか気持ち悪いとか、すぐ言うんですよ』に、地頭江音々の『なめてること、否定してないですよ。今のところ、天音』、村川緋杏(びびあん)の『それが一番、なめてるよね』に笑いもあり。

TGCに出演した際、月足天音からLINEがあり、それに栗原紗英が返信したところ、今だに既読が付かず、これに、客席からの『エェー!』があり。前日のお誕生日おめでとうには、すぐに返信があり、山下エミリーの『天音、そういうとこある』とも言われていた。

月足天音 本人のところでは、『紗英ちゃんのLINEの件は、私、LINEが苦手なので...』に、周りから『ウソつけ!』があり、村川緋杏の『既読付くの、マジ早いもん、付くときは』となり。これに、口元に笑みを浮かべながら 月足天音の 『いや、そうなんですけど、後処理が苦手なんですよ』という言い訳も面白く、地頭江音々の『面倒臭いだけやろ、絶対』もある。

生誕祭では、松本日向が司会を務め、誕生日当日、『0時に何してた?』と聞いたところ、弟からの『おめでとう』が1番で、2番目が松本日向となり。月足天音の可愛くない?誕プレは、金欠だからないけどってきた』に、周りのメンバーからも『可愛い』があり。

家族の話から、いい雰囲気なところ、松本日向の『今日、実は、ある方からお手紙をいただいています』があり、地頭江音々の『いや、急....』、外園葉月の『急過ぎん?大丈夫?』もあるのだが。ここで、堺萌香からの手紙となるのだが。

手紙には、『私と天音が出会ったのは、オーディションの2次審査のとき。第2の宮脇咲良さんになりたいと堂々と言った天音に、審査員の方の眼が光った瞬間が、今も忘れられません。あのときから、オーラがすごくって、この子の隣なんて、運が悪いなとまで思ったくらいです。だけど、アンケートで、宮脇の脇の字をしっかり間違えて書いてて...』とあり、客席からの大きな笑いがあり。

手紙の内容から、普段から一緒にいることが感じられ、仲の良さも伝わってくるのだが。手紙を読み終えた後、松本日向の『どうやった?おいもちゃんからの手紙』に、月足天音の『なんか、意外と短いなと思った』に笑いと拍手も起こり、堺萌香も笑い出していた。劇場公演後のトークでは、堺萌香から手紙の話があり、一緒にい過ぎて、書くことがなかったとも話していた。

最後にファンへの言葉があり。感謝の気持ちを伝えながら、チームT2に昇格したこと、選抜総選挙や選抜の話があり、心配する ファンを気遣うところが優しく。『120位以内にはランクインできたので、ホントに嬉しかったです。今年の選抜総選挙を通して、ファンのみなさんと一致団結できたなと思うので。とてもいい経験になったので、全然、辛くないので、本当にありがとうございました』と深々と頭を下げる姿が、印象に残っている。

用意した紙を時折見ながら、努めて明るく、笑みを浮かべながら話した後、二人でご飯にも行くという 松本日向から 『天音は、周りから見たら、結構、なんか、何も考えてなくて、楽々に生きてるように見えて...』とあり、月足天音の『ねぇ、悪口?』に笑いも起こり、村川緋杏の『日向の偏見』もある。

話が続き、『....能天気って、日向と一緒に思われたりするけど、結構、いろいろ、ホンマに考えたり、ホンマに強い意志が.........悪口じゃないよ。だから、そういう、ちゃんと、天音は、強い気持ちが、天音はあるなって、日向は、いつも思ってる』に、泣きながら 月足天音の『ありがとう』があり。

このやり取りに、ファンの笑いもある中、月足天音が急に泣き出し、外園葉月の『何泣き?』、地頭江音々の『おいもちゃんも泣きそう』もあるなど状況が掴めない展開で、カオスな感じも新しく。

最後、事の発端のような 松本日向の『辛いときは、いつでも、日向、頼ってね』に客席からの大きな笑いと拍手があり、泣きつつ笑いながら 月足天音の『頼りない!』も面白い。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(70) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。