SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1294.渡部愛加里の生誕祭 新たな一面も感じられ、思わぬ展開に笑いもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。渡部愛加里の生誕祭でもあり、ドラフト3期生が全員揃い、植木南央と田中菜津美が800回を迎え、ファンの大きな声援もあり、にぎやかな雰囲気がある。

自己紹介とお題のところでは、『愛加里ちゃんの好きなところ』がテーマ。メンバーから様々なエピソードが語られ、同じテンションで何度も同じ話をしたり、DDさに先輩が気づくというのも面白く。今どきな女の子と感じる話もあれば、しっかりした一面も感じられ、人となりも伝わってくる。

山内祐奈の『今日、お弁当の割りばしの袋に、あかりって書いてあって、絶対、マネージャーさんが、がんばって、あかりというお弁当を探してきたんだろうなと思って、そこに、びっくりしました』となり、ファンの『おぉ!』に、山内祐奈の『でしょ!』もある。スタッフ側の気遣いも感じられ、いい話だったのだが、その後、新たな展開もあり。

前半MCでは、宮﨑想乃が司会を務め、再び、このお弁当の話になり。神志那結衣の 『今日のお弁当のことなんですけど。みなさん、気づきました。メンバーのみんな?今日のお弁当のお店の名前?お弁当屋さんが、なんとね』に、ざわざわとした 客席の『おぉ!』という声もあり。ここで、『みなさん』とあえて呼びかけているのも、偶然ながら、気になるのだが。

このリアクションに、変だなという感じの神志那結衣がおり、植木南央が隣の宮﨑想乃に小声で話しつつ、宮﨑想乃の『あ、でも、一応、最後まで、どうぞ』に笑いも起こり、今村麻莉愛の『サイテー』もある。神志那結衣の『え、何?』に、植木南央からも 『一応、最後まで、どうぞ、サイテー』がある。

神志那結衣の『言っちゃうよ。いいよね、別に。今日のお弁当のお店の名前が...』と言いかけたところで、植木南央の『言いたかったんやもんね、このMCで』もあり、『あかりでした!』にファンの大きな声と拍手がある。この後、宮﨑想乃から『自己紹介MCの3列目の祐奈さんが、...』とネタばらししており、ドッキリような展開が面白く。

植木南央の『一回、聞いてるのに、想乃ちゃんが、もう一回、全部、言わそうとしてた、サイテー』となり、神志那結衣の『ひどい、後輩!....だから、みんな、そんなに笑ってたんだ』に笑いもあり。前半MCの前に、神志那結衣が話すことを知りつつ、宮﨑想乃の『止めてはいけないと思って...でも、みんな笑ってくれたから、平和に終わりました』があり、丸く収まっていた。

この日の自己紹介MCは、神志那結衣が2列目、植木南央、山内祐奈、宮﨑想乃は3列目におり、神志那結衣がステージをはけた直後に、山内祐奈が話していたため、知らなかったとなるのだが。1期生 植木南央、2期生 神志那結衣、4期生 宮﨑想乃となり、先輩後輩なところもあり、これがウケるか滑るかで明暗も分かれるため、盛り上がってくれる ファンが温かく。

生誕祭では、今村麻莉愛の司会を務め、手紙は、田中美久とドラフト3期生から。伊藤優絵瑠の手紙は、同じ地方組でいろんな思い出を一緒にという話が微笑ましく。石安伊と馬場彩華の手紙には、松田祐実の自己紹介MCともつながり、いろいろ言われながら、話すのが大好きというのも感じられ、松田祐実の手紙には、姉妹みたいと言われ、年上なのに妹もあり、ちびちびと言われるなど、仲の良さが伝わってくる。

手紙の最後に、チームH 田中美久からあり。ドラフト会議で、初めて出会った時の話やTIFの話もあり、毎日のように連絡も取り合い、『追伸、誕生日に一番に連絡くれてありがとう、来年は、愛加里の一番を狙って頑張るぞ』に、渡部愛加里も笑顔で聞いてた。

最後にファンへの言葉があり。感謝の気持ちを伝えながら、『まだ、入って半年くらいしか経たないのに、たくさんの経験をさせていただいてて、すごく、嬉しいです....』と言葉に詰まり、ファンからの『頑張れ』があり。涙ながらに、『私でいいのかなと思ったけど、励ましてくれるのは、ファンのみなさんだったので。すごい支えられて、すごく嬉しいです』と思いを打ち明け、すぐに気を取り直して笑顔に戻り。

曲中やMCでも笑顔を絶やさず、穏やかに話ながら、しっかりした一面も感じられ、場慣れした印象もあっただけに、泣きながら話す姿に思うところがあり。一生懸命、ファンへ話す 渡部愛加里の後ろで、伊藤優絵瑠、石安伊、松田祐実の3人が静かに聞く中、馬場彩華は、度々、頷きながら笑顔で聞いており、可愛らしさがある。

渡部愛加里の『これから後輩が入ってきて、私も先輩になるので。少しは頼られる先輩になりたいなと思うんですけど。やっぱり、ちょっと、推し変だけは、すぐに見つけるのでしないでください』があり、今村麻莉愛からも 『ホントにね、推し変は、すぐ分かるので。気を付けておいてくださいね、みなさん』に大きな笑いも起きていた。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(80) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。