SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1316.明るいにぎやかな雰囲気があり、7周年のDJ話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。ファンの大きな声援に活気が感じれ、様々な話で笑いも多く、自然に話が弾むような にぎやかさがある。

ユニット曲 『狼とプライド』には、下野由貴と馬場彩華が出演しており。馬場彩華の自己紹介MCでは、『ユニット、お楽しみに』と控えめな感じだったのだが、登場するとファンから大きな声援があり、いよいよという感じで盛り上がっていた。

前半MCでは、7周年公演のDJの話があり。村川緋杏(びびあん)の『DJって、初めてするじゃないですか、全然、雰囲気も掴めないし、分かんなくて。私、よっぴーさんに聞いたんですよ。DJって、どういうことなんでしょうかって聞いたら、場を盛り上げればいいよとか.....』となり。そこで、村重杏奈には、言われた通りに、DJ KOOの衣装を用意していると言われ、『さすが、重さんだなと思って...』と話していた。

冨吉明日香からも 『熱量が違って、私、DJやったんですけど、メリージェーンとそばにいるよの2曲だけ、DJやったんですけど。控えめな曲だから、ぼん!ぼん!みないなやつ、やらなくていいんですよ。ずっと、こうして、ラッキーと思ったら...』と手を上げ左右に振りながら話しつつ、『ネットに楽すんなと書かれたんで』に大きな笑いも起きていた。

村川緋杏の『そしてね、DJ KOOさんからTwitterの、あれもいただいてて、ホントに、すごいなと思って』に客席からの拍手もあり、村重杏奈の『ありがとうございます。博多のDJ KOOです!』となるのだが。村重杏奈から『舞台監督さんが、もっと、ディスコにいる感じで、ディスコ!みたいな、クラブとか行ったことないの!とか言われるんですけど、......行ったことないんすよ』に大きな笑いもあり。

『マジで行ったことないから、ノリが分かんないし、それこそ、イェイ!イェイ!しか、言うことなかったから。ずっと、練習期間と言いますか、7周年の、ずっと、DJ KOOさんの動画ばっか見てたんですよ。目指すところが、DJ KOOさんだったから』に笑いもあり、冨吉明日香の『だとしたら、目標達成ですよ、完璧でした』もあり、客席からの拍手が再びある。

DJが分からない中で、DJをしながら、しかも、メンバーが知らない昔の曲に合わせてもあり、感覚的に掴めない部分も多そうで、難しさが伝わってくるのだが。そんな中、DJ KOOに扮した 村重杏奈が、大いに盛り上げ、しかも、DJ KOO本人からのツイートまであるなど、改めて凄さが感じられる。

後半MCでは、ユニット曲 『狼とプライド』の話があり。キャプテン 本村碧唯とマネージャーが相談し、馬場彩華を『狼とプライド』に出演させることを決めたとなるのだが。本村碧唯の『なかなか大人が多いじゃん、K4って。あんな子供と隣にいれるの誰だろうと思って、私じゃ決められないから、託したんですよ、決めていいですよって。そしたら、下野だった』と笑いながら話すと、下野由貴の『消去法みたいなの、やめていただきたいんですけど』もあり。下野由貴との出演に、馬場彩華が喜び、同期に話していたとなるのも、微笑ましいのだが。

下野由貴の『渡部愛加里ちゃんと話してた時に、私が、面白いよねって、別の話をしてて、これこれ、こういうことがあって、面白いよねって言ったら、愛加里ちゃんとがいきなり、いや、でも、さやまると下野さんが、狼とプライドの方が、面白いですよって.....渡部、渡部、このやろう』に、植木南央の『しつれ~』もあり、メンバーやファンも笑い出していた。

植木南央から『さやまるちゃんが、ツインテールしてたから、しなもんも、ツインテールしてよって、みんなで言ってたんですけど、結局、されずに出ちゃったんで、次回...』に客席からの『オォ!』もあり、『ステージ上で言わないと、ホントにやってくれないから...』となるのだが、これには、『ステージ上で言っても、やりませんけど』と言い返していた。

感想のところでは、小田彩加が曲中に落としたシュシュを村重杏奈が見つけ、付けるのを忘れていたため、それを拾い、自分に付けるというのも、新しさがあり。小田彩加の『村重さん、拾ってくれたなと思ったら、自分に付けてた、あれって』に笑いもあり、今田美奈の『最悪な先輩じゃん』、下野由貴の『フォローしたかと思ったら、ODAが忘れたかのように....』となるのだが。シュシュを付けていないと、衣装さんに怒られるため、ここで、小田彩加に返してとなり、村重杏奈の『拾ったもんがちやろ』に大きな笑いもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(212) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 212





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。