SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1317.明るいにぎやかさがあり、様々な話で笑いも多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。ファンの大きな声援に熱気も感じられ、MCでは、笑いもありつつ、懐かしさもある。

自己紹介とお題のところでは、『最近、笑ったこと』がテーマ。メンバーから様々な笑った話があり、バラエティに富んでいたのだが、このMC中にも、意外な展開があるなど盛り上がっていた。

運上弘菜のところでは、『ピカチュウドーナッツ』の話があり。運上弘菜の『この前、雨だったんですけど、外に出て、ピカチュウドーナッツを買って、ルンルンで帰ってる途中に、なんか、二十歳になったのに、ピカチュウドーナッツ買いに行って、ルンルンで帰ってる自分が、じわじわきて、面白かったです』となり、客席からの笑いに温かさもある。

ピカチュウの話が続き、神志那結衣からもあるのだが。神志那結衣の『なっぴが、ピカチュウドーナッツの話をしたじゃないですか、私も買ったなと思いながら、恥ずかしかったんですけど。この劇場に、1匹のピカチュウがいます!』に、客席からの大きな『エェー』があり。

その瞬間、DMMのカメラが、最前列でピカチュウのかぶりものをした お客さんの後ろ姿を捉え、注目が集まりつつ、坂口理子の『イェーイとか、騒ぐ系の人でも無さそうなの』に大きな笑いもあり。坂口理子の『どうする?大丈夫かな、いじって....いいですか?』、下野由貴の『まさか、こんなことになるとはって、感じだよね』、神志那結衣の『触れれずにはいれなくて。さっき踊ってるときに、ピカチュウさん見たんですけど、ずっと真顔を貫き通してるので...』もあり、最後には、笑ってくれたとも話していた。

運上弘菜のピカチュウドーナッツは、女の子な可愛らしい話でもあり、ピカチュウドーナッツだと、ピカチュウとのつながりが間接的な感じだったのだが。神志那結衣のところでは、そんなピカチュウが客席にいるとなり、この意外な展開も面白い。

清水梨央のところでは、先日、行われた 村川緋杏の生誕祭での話もあり。AKB48グループで、タイ・バンコクを拠点に活動する BNK48のメンバーが来ていたとなり、『T2のメンバーに、梨央ちゃんも間に入ってみてと言われて、入ってみたら、すごくすごく馴染んで、一緒に来たかのような感じだったので。あの、もし、また、会う機会があれば、ちょっと、一緒に帰りたいなと思いました』に、下野由貴から『帰っちゃダメよ』もあり、大きな笑いがある。

駒田京伽(ひろか)のところでは、卒業した 岡本尚子の話があり。ホテルで誕生日のお祝いをした際に、岡本尚子も来てくれたとなり、そういえばと思い、岡本尚子のツイッターをフォローしたと話していたのだが。駒田京伽の『なんか、いいねとか、リツイートをめちゃめちゃして、自分のホームを押したら、いっぱい情報流れてくるじゃないですか、あれ、すごい目障りで、嫌だったので、すぐフォロー外したんですけど、ホントに、仲はいいので誤解しないで欲しい』に笑いも多く。

ユニット曲後のMCでは、上野遥から、卒業した 井上由莉耶の話もあり。天神にある マカロンアイス専門店に行き、お店の前のベンチで食べたところ、上野遥がアイスをピンクの服にこぼしてしまい、井上由莉耶がシミにならないように拭いてくれたとなり。どちらの話からも、変わらないキャラが感じられ、懐かしさもある。

前半MCでは、司会を務める下野由貴から話を振られ、石安伊の『.....私ですか?』に、坂口理子の『起きてる?大丈夫?待って、第二の...まりり』もあり。坂口理子の『今、下野由貴さんから、当てられて、石さんどうぞって、言われたから..』と解説しながらフォローがあり、ここで、下野由貴から 『1期生の下野先輩が、ドラフト3期生のね...』もあり、大きな笑いがある。

ここで、石安伊から 『今、私、当てられないように、みんなの目線がこっちに行ったなと思ったら、こっちすぐ向いて...』があり、坂本愛玲菜の『めっちゃ、目が合うなと思った』もあり。向いた方にいた 坂本愛玲菜と山下エミリーが、反対方向を見たら、それに合わせて、石安伊も大きく振り向ていたとなり、『当てられちゃった』となるのだが。坂本愛玲菜からも 『りこぴと石ちゃん、お揃いの服ですか?』に笑いもありつつ、話を広げようと、このフォローも優しく。

最後、どうにも話が持たず、坂口理子の『もうダメだ、ごめんなさい、すいません』に大きな笑いも起こり、村川緋杏(びびあん)の『もう、何も出てこん』、下野由貴の『ゴールが見えないから、ほっときました、私』もあり、先輩後輩な感じに面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(208) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 208