SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1318.大きな声援に活気があり、季節が感じられる話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。ファンの声を揃えた大きな声援に活気が感じられ、MCも笑いが多くにぎやかさがあり、大いに盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『冬と言えば』がテーマなのだが。メンバーからは、クリスマスやイルミネーションの話もあれば、忘年会、年越しもあり、服装や食べ物の話もあるなど、この時期ならではの雰囲気も感じられる。

神志那結衣のところでは、寒くて、さらに寒いという話があり。神志那結衣の『私、ホントに末端冷え性で、普段から夏場も、平熱が、35.5℃とかで。すごい平熱が低いんですよ、さらに、この冬になると冷え性が酷くて、足と手がすごい冷たくて、でも、そんな中でも、朝から抹茶フレペチーノ飲んだりとか、自分で体温を下げるようなことしちゃってるんですけど』に、客席からの笑いもあり。

『私よりもね、末端冷え性が酷いんじゃないかという、ぴーちゃんが....』と神志那結衣が話したところで、駒田京伽(ひろか)の『私、34℃台...』があり、凄いとなるのだが。寒い中、楽屋で着替えていたところで、神志那結衣の『お腹も出てる状態で、その、ぴーちゃんが、ピタって、冷たい手で触ってきて、すごい冷たくて。りこぴの首とかも触ったりして...』に、笑顔の駒田京伽がおり、坂口理子の嫌そうな表情で身振り手振りも面白く。

冬に、体温が35℃台で末端冷え性という話に、より寒さが伝わってくるのだが。そこに、さらに上の34℃台の末端冷え性が、特に体で温かそうな お腹や首を触ってくるというのも、ユニークさがある。

ユニット曲後のMCでは、チームHに昇格して、初めて、ユニット曲に登場した 伊藤優絵瑠と渡部愛加里がおり、そこに、1期生 田中菜津美、松岡菜摘、下野由貴の3人となるのだが。松岡菜摘の『めっちゃ、緊張してたもんね』に、伊藤優絵瑠の『緊張しました』があり、それに続き、笑顔の渡部愛加里の『緊張しました』もあり。

渡部愛加里には、松岡菜摘から 『なんかさ、絶対、緊張してないでしょ』があり、『緊張しました、緊張しました』と言い返していたのだが。田中菜津美の『緊張してる詐欺。麻莉愛と同じ人種やと思ってるから...』も面白く。

ユニット曲 『奇跡は間に合わない』の話になり、松岡菜摘の『なんかさ、デベソがあるところだと、前に出るじゃないですか、奇跡でね。私が、2番、最初に戻って来て、優絵瑠が戻ってくるんですよ。そしたら、もう、優絵瑠が可愛い顔して、戻って来てくれるんですよ。いつもは、なつみかんが....』に、田中菜津美の『ちょい!ちょい!可愛いって!可愛いよ!』に大きな笑いと拍手があり、客席からの『フゥー!』もあるのだが。松岡菜摘の『違うの、みんな見えないか、分かんないけど、白目むきながら、帰ってくるんですよ。私だけに、見えるように』に再び大きな笑いがある。

『慣れました?Hは』と松岡菜摘から聞かれ、渡部愛加里の『楽しいです。ホントに面白くて、ずっと笑ってます』があり。田中菜津美から『誰が?』と言われ、渡部愛加里の『なつみかんさん』となるのだが。下野由貴の『K4で、村重が同じことしてる、マジで。全く、同じことしてるよ』に、メンバーやファンも大笑いしており。

後半MCでは、先日の劇場公演でも話していた 下野由貴と馬場彩華の『狼とプライド』の話があり。下野由貴の『あーちゃんとしゃべってたんですよ。これ面白ねって話をしたら、あーちゃんが、下野さんとさやまるが、狼とプライドをやる方が、面白いですよみたいな』に、渡部愛加里が口を手で押さえながら笑い、ファンの大きな笑いもある。

この日、渡部愛加里が弁解しに来たとなるのだが。『あれは、下野さんが面白いんじゃなくて、下野さんとさやまるが、一緒にやるのが面白いんですよって言われて、それも失礼だわって。どいういうことなのかなって』に笑いと拍手があり。ここで、松岡菜摘から『落ち着いて、ゆきまるも可愛いよ』に客席からの『フゥー!』も大きく、下野由貴の『あの、会場含めて、バカにしてますよね』に大きな笑いもある。『ゆきまる』と言われると、雪だるまも連想させところがあり、冬っぽさも感じられる。

最後には、宮崎の実家からお母さんが来たという 駒田京伽の話もあり。お母さんが部屋の写真を撮りつつ、公演中にLINEが来たとなり、駒田京伽の『ぴーちゃんのお部屋、空き巣が入っちょるよっていうLINEが来て、シンプルに汚いだけなのに、空き巣はいられたと思われて、すごい心配されました』に笑いがあるのだが。宮崎弁なしゃべりに雰囲気もあり、話し終えた後に、妙な間が流れるのも面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(273) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 273





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。