SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1319.松本日向の生誕祭 大きな笑いに温かさが感じられ、にぎやかな雰囲気もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。松本日向の生誕祭でもあり、ファンの大きな声援が響き、たこ焼きを串に刺したようなものもユニークさがあり、MCで笑いも多く、明るく温かい雰囲気がある。

前半MCでは、松本日向が欲しい香水の話があり。宮﨑想乃から『日向の話なんですけど、昨日、仕事で会いまして。ちょっと時間押してたんですね、日向が。そしたら、買いたかったもの買われへんって、言ってたんですよ。よし、想乃が誕生日プレゼントだし、早く終わったから、買ってあげようと思って...』があり。ファッションモデルでタレントでもある 藤田ニコルとお揃いの香水が欲しいと話していたため、どの香水かをツイッターなどで一生懸命調べるも、何か分からなかったとなるのだが。

宮﨑想乃の『全然、出てこなくて、しょうがないから本人に聞いて、サプライズじゃないけど、いっかなと思って聞いたんですよ。そしたら、分からへんねん、岩田屋でニオイ嗅いで、確かめようと思って...』となり、メンバーやファンも大笑いしていた。

村川緋杏の『ただの変態やん』、山内祐奈の『それ、いたら怖いよね、お店に』もあり、宮﨑想乃の『それほど、好きなんだろうなとは思ったんですけど。それをね、大きな声で、こっちに、サプライズさせようという気にさせないで欲しいと思いまして』と話していた。

この話が、後半MCにもあり。松岡はなから『こないだ、日向とテレビ東京さんのポケモンの家あつまる?という収録をさせていただいたんですよ。なんと、日向の大好きな、藤田ニコルさんも収録が一緒だったんですよ。でも、めちゃくちゃ緊張してて、もう、ヤバかったよね、変にニヤニヤしてるし...』に、松本日向も笑顔で聞いており。

松本日向のツイッターには、藤田ニコルとのツーショットもあり、その後のMCでも、憧れの人と話しつつ、『あの偉大なお方さんに、近づけるように』という言葉に、思いの強さも伝わってくるのだが。憧れの人との共演を果たし、そこで、嗅いだ匂いを頼りに香水を探すというのも、かなり大変そうな話でもある。

この他、桃の毛が顔に刺さるという話も面白かったのだが、月足天音の松本日向とSHOWROOMの話もあり。月足天音から『日向と1回だけに、SHOWROOMを一緒にしたことがあって、もう、絶対しないと思ったんですけど...すごい発言の連発が、すごくて。例えば、私が、コウテイペンギンと言ったんですよ、そしたら、コウテイペンギンもおるなら、ヒテイペンギンもおんねんで...』に客席からの笑いもあり、外園葉月の『間違った情報を流しちゃいけんよ』も面白く。

生誕祭では、宮﨑想乃が司会を務め、手紙は、豊永阿紀から。手紙には、『日向の最初の印象は、音々に、宮崎って、上と下、どっちの宮崎と聞いた、信じられない 一個下....たぶん、上は、宮崎じゃなくて、宮城だよと言ったことを覚えています。思えば、それが、初めての通訳です』に笑いもあり。

松本日向の発言には、当たり前と思い、誰も気づかないようなことへの疑問があるとなり、そこが凄いと書かれているところに、優しさや温かさも感じるのだが。読み終えた後、代読していた 武田智加から、この手紙の漢字全てにふりがなが付いてるもあり、豊永阿紀の細やかな気遣いが感じられる。

最後に、ファンへの言葉があり。感謝の気持ちを伝えながら、17歳の一年を振り返りつつ、話し始めるのだが。最初に、松本日向から『昨日、夜中に、絶対にしゃべられへんと思って、ごちゃごちゃになっちゃうと思って、紙に書こうと思って、3時半まで書いてたんですよ。そしたら、まさかの...家に忘れてきちゃって』に大きな笑いがあり。

『ホンマに、これが衝撃で、なんで、こうなるんやって。あんなに真剣に、3時半まで書いたのに....』に、松岡はなの『もぉ~』、村川緋杏の『こっちが衝撃だから』もあり、周りのメンバーの苦笑いもあるのだが、個性的なキャラや明るい雰囲気がある。

1年を前半と後半に分け、前半では、いつも、気持ちが沈みがちでとなり、17歳の時もとなるのだが。『メールとかにも、今、自分が何に悩んでるかとかも、何回も気持ちをメールに書こうとしたりするけど、自分がこれを書いて、この言葉が合ってるかとか、これで伝わるかとか、いっぱい考えちゃって、書いたら消して、書いたら消して、みたいな、めっちゃやったりして...』とも話していた。

選抜総選挙やHKTBINGOなど様々な出来事について、思いを打ち明けていたのだが。紙を見ながら話すのと違い、思い出しながら自分の言葉で話しており、言葉に詰まり、迷うところにも、自然体な良さも感じられる。客席からの笑いも多く、ファンが微妙な空気を読み、間がありつつの拍手もあるのだが、それに、松本日向の『いいよ、いいよ、拍手いらん』に、周りのメンバーも笑い出していた。

1月8日と9日に行われる フレッシュメンバーコンサートの話の中で、頑張るという言葉が嫌いという話も印象に残り。松本日向の『日向、頑張るって、言葉、嫌いなんですよ。頑張るというのは、口では、なんとでも言えるじゃないですか。頑張るって言っといて、家でゲームしてたら、そんなの言えるし.....』に大きな笑いもあり。

『私達は、そんなに、軽々しく、頑張るって言葉で、今、言ってしまってるけど、そんな気持ちじゃないぐらい、みんなで本当に話し合って、ホンマに、F24のフレッシュコンサートを成功させて、次につなげようという気持ちが、ホントに強いので、ホンマに観に来てください』に、客席からの大きな 『はい!』があり。ここで、山下エミリーの方へ振り向きつつ、笑顔の松本日向から 『はい、いただきました』に大きな笑いと拍手もある。

最後に、松本日向の『あ、おいもちゃん、泣いてる!』もあり、メンバーの生誕祭で、よく涙している 堺萌香なのだが。ここでは、堺萌香の『泣いてないけん、やめて。なんか、憎めんやつやなと思って』に、再び大きな笑いも起きていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(215) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 215





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。