SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1357.NMB48劇場 出張公演 思わぬ展開に新鮮さもあり、笑いや拍手が温かく [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』。NMB48劇場での出張公演でもあり、ファンの大きな声援もあり、笑いに雰囲気も感じられる。

自己紹介MCでは、兼任していた 村重杏奈のところで、『あーにゃ!』と大きな声と共に拍手もあるのだが。村重杏奈の『あ、うれしい、おかりって言ってくださって、一人しか.....みんな、こんなにいるのに、おかえりって言ってくれたの、一人だけですけど...』に大きな笑いも起こり。

『ちゃんと兼任してたの?』と下野由貴から聞かれ、村重杏奈の『兼任してました?村重』とファンに振ると、『あれ~』と大きな声があり。村重杏奈の『あれ~じゃないんすよ!なんで、村重聞いてるのに、あれって言うの』となり、ファンのリアクションに面白さがある。

村重杏奈の『兼任してたんですよ、5年前、あれは、村重の全盛期ですから....そのときのMCも、確か、この端っこの、ここなんですよ。だから、この景色は、ホントに見慣れてまして、みなさん....大丈夫ですか、村重、博多に帰った方がいい?大丈夫ですか?』に再び大きな笑いもあり、思った感じと違うというのが伝わってくる。

当時を振り返りながら、『村重、すべってんで』と言ってくる 苦手なスタッフの話になり、『ホントに、その人に会いたくなくて、吐きそうだったんですけど、でも、今のところ、会ってないので、すっごい元気です』に笑いもある。

前半MCと後半MCの『ぬるま湯』が面白く。前半MCでは、大阪出身の松本日向から 『地元感ないし、日向ファンが多くもないから、優しくもないし...違います、間違えました。あの、大阪の方が多いので、笑いのツボが厳しいなって、ちょっと言葉間違えました』があり、村重杏奈からも 『博多だったら、爆笑なのになってのも、ありますよねぇ~、ふぅ~んみたいな感じで、村重、汗が止まらんくて、ずっと』に笑いもあり。

兼任していた 村重杏奈、大阪出身の松本日向の二人が、この出張公演で縁があるメンバーなのだが、今回の出張公演では、初めて見るファンが多いとなり。先日、SKE48劇場の出張公演では、兼任していた 田中菜津美の『うるせぇ!』が大いに盛り上がっただけに、この展開に新鮮さもあり。

運上弘菜の『今の話に似てるんですけど、アイドルになって、3年目くらいになって、最近、ようやく、最前の人とかと目が合わせられるようになって....』に、冨吉明日香の『大分かかったね』に笑いもあるのだが。この日、頑張って最前の人と目を合せたところ、『なんか、あんまり、いい感じじゃなくて。また、3年くらい、最前の人の顔見れなくなるかなと思って...』に、冨吉明日香の『ちょっと、みんな、なっぴがトラウマになっちゃってるから、優しくしてあげてください』に笑いも起きていた。

『めんたいこ卒業』で武道館が静まり返ったという 兼任していた頃の話もあり、冨吉明日香の『私達、普段、博多の劇場で、甘やかされてるんだなって、思い知りました』に、村重杏奈の『一生、ぬるま湯につかって、生きたい』もあるのだが。冨吉明日香からの 『ちょっと、週一で、ここ来させてもらっていいですか?』、村重杏奈の『ムリムリ、ぬるま湯が最高だよ』で、方向が全く違うのも面白く。

後半MCでは、本村碧唯から 『はじまってから、オープニングのMCでしゃべったじゃないですか。私的には、めちゃめちゃスラスラ言えたと思ったんですよ.....裏に戻ったら、めちゃくちゃスタッフさんから、ちゅっちょう公演だったよと言われて、悔しくて。どのスタッフさんに聞いても、ちゅっちょう公演だったって言われて、だから、ここに仲間を求めに来た』があり。

本村碧唯の『大丈夫だったよね? あ、よかった、ありがとう』と笑顔で喜んでいると、隣の今田美奈の『甘い、甘い』、下野由貴の『いつの間にか、ぬるま湯になってる。ここが、ぬるま湯になっちゃう』に大きな笑いもあり。下野由貴の『村重と当たりが違う、全然、違うから』に、今田美奈の『村重、裏で泣いてるかもしれませんね』があり、本村碧唯が左右の目の間をつまみながら、『こうやって泣いてるよ、こうやって』に再び大きな笑いがある。

感想のところでは、村重杏奈の『第4の実家でね、もう、わくわくしながら、結構、来たんですけども、おかえりって言ってくれるのが、一人しかいなかったので...』に大きな笑いと拍手があり、『次から、調子に乗って、第4の実家っていうのをやめるべきですかね?』に、客席からの大きな 『エェー!』があり。

村重杏奈の『第4の実家っていうことで、みなさん、怒り覚えてないですか?』に笑いもあり、『ないよ!』の大きな声もある。『そしたら、全然、これからも言うので、あ、あたた、かく、迎え入れてくれたらなって....』と話す 村重杏奈に、今田美奈の『めっちゃ噛んでるけど、大丈夫?』もあり。最後は、客席からの温かい大きな拍手もある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(192) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192