SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1359.大きな声援に活気があり、繰り返すところが面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。ファンの大きな声援も響き、前座ガールズの5期生も初々しく、MCも様々な話で笑いも多いなど、にぎやかさがある。

前半MCでは、5期生の話があり。伊藤優絵瑠の『5期生のコミュ力がすごいなと思って、なんか、お尻をさわってきたり...』に、周りのメンバーが一斉に『えぇー!』となり。田中菜津美の『もう、そんなに仲良し?』と聞かれ、『なめられてるのかな』に笑いもあるのだが。

宮﨑想乃の『4期生からしたら、ドラフト3期生も、マジですごかった』があり、田中菜津美から『ドラ3じゃん』と話を振られ、伊藤優絵瑠の『彩華と愛加里がすごいんですよ』となり。田中菜津美の『わかる、わかる、さやまるちゃんに初めて会ったときに、友達になりましょうって言われたの、めっちゃ、覚えてる、ホントに』があり、豊永阿紀の『あれが、許される愛嬌ですよね』とも言われていた。

ここで、4期生 お披露目の話になり。田中菜津美の『みんな、たぶん、MC自体が、初めてだから、振らないとしゃべらないんですけど。日向は、打ち合わせのときに、めっちゃ、いじってもらって、大丈夫なんで』にメンバーやファンも大笑いしており、『やべえやついると思って。案の定ね、すごいメンバーでしたね』があり。初めてのMCでも物怖じしないところに、関西人な良さも伝わってくる。

後半MCでは、フリーダンスの話があり。『ウッホウッホホ』の曲中、はりで突く振付ならなんでもいいというところで、松岡菜摘の『なつみかんに、かんちょうしたら、思ったより入っちゃって』に客席からの大きな笑いがあり、『なつみかんが、オーイ!って、言ってました』となり、太い声の『オーイ!』が面白く。

坂口理子から 『アイドルの曲中とは、思えない』もあり、松岡菜摘の『お尻を出してくるから、セッティングされてるから』も、ユニークさがあるのだが。DMMのカメラには、お尻を押さえて、田中菜津美が移動する姿があり、周りのメンバーも歌いながら笑い出していた。

神志那結衣のくしゃみが可愛いという 渡部愛加里の話もあり。どんなくしゃみかとなり、神志那結衣に再現させようとするのだが、ここで、上野遥の『遥、知っとる、じーなのくしゃみ、知っとる』があり。『私が今まで、付き合ってきた中の、確立の高いくしゃみの仕方がある』と上野遥が話ながら、くしゃみをした瞬間に脚が上がるとなり、『立ってたら、脚が上がるから』に笑いがあり。周りのメンバーも、くしゃみを真似ながら、次々と脚を上げていた。

ここで、下野由貴から 『なっちゃんが言いたいことがあるってよ』があり、改まった雰囲気もありつつ、松岡菜摘の『まーきのーやん...』に客席が急に静まり返り。客席を見ながら、『えっ....びっくりした』と不安な表情の松岡菜摘に、下野由貴の『信じられんくらい、すべったね』があり。田島芽瑠の『今のは、下野さんが悪いわ』に、下野由貴も『あのね、ちょっとね、すべらそうとして、そういう振りしちゃったの』もある。

スカラエスパシオのRESET公演への出演が久しぶりとなり、VTRを見ていたという 下野由貴の話もあり。『RESETが始まって、最初らへんの、VTR、Vだったから。さっきのホワイトデーには、なんてねーって、好きなポーズしていいってあるじゃないですか。一人、絶対、ポーズ、定まってないんだろうな人が、一人いて。はるたんが、なてねって』と言いながら、上野遥のポーズを真似しており。

右の手の平を上にあげ、左足をあげたポーズで横に軽く飛んでおり、全身でZなカタチに近いものなのだが。笑いながら 坂口理子の『何、これ』もあり、崩れ落ちながら 上野遥も大笑いしており。下野由貴の『これ、絶対、定まってないやろと思って』となり、フォローするように 坂口理子の『迷っちゃうもんね、あの瞬間ってね』もあるのだが、上野遥の『それ、自信満々のポーズなんです』に客席からの大きな笑いがある。

ここで、先ほどすべらされた 松岡菜摘の『わるー、しなもん』があり、これに続き、田島芽瑠の『今のも、下野さんが悪い』となるのだが、このパターンも面白く。下野由貴の『助っ人やぞ、お前ら、うやまえ、うやまえ』、坂口理子の『感謝しましょうねぇ』、上野遥の『恥ずかしい』もあり、盛り上がっていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(188) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 188





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。