SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1360.声援が物凄く、こたつの話も興味深い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの声援が物凄く、厚みがある声が響いており、MCも話が弾み笑いも多く、盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『これって、私だけと思うこと』がテーマ。女性らしいこだわりが感じられるものもあれば、ちょっと変わったクセのようなものもあり、メンバーにより様々。

坂本愛玲菜のところでは、曲中のコールの話があり。『自分が思ってたより、少ないってときに、ガーンって、結構、落ち込むんですけど。そんなときに、秘策がありまして、こっそり、手振りでするんですよ』と言いながら、手を耳元に当てるとなり。

これに、ファンからも『あぁ~』と声も上がり、声を聞かせてという姿に、納得という雰囲気もあるのだが。『よく、さっしーさんが、ソロコンサートとかで、こう、やってるのをマネして、さっき、一瞬、やってみたんですけど、変わらなかったので....』に客席からの大きな笑いがある。

武田智加のマネされるという話もあり。『楽屋にいると、なんか分かんないけど、私の声を死ぬほど、マネされるんですよ。なんか....』と話す 武田智加に、隣の月足天音から 『声じゃなくて、しゃべり方が、あの、ぶりっこ』に、『なんで~』と言い返すと、山内祐奈の『ほらほらほら、なんで~みたいな』となり。

ちょっと引いた感じで、月足天音の『しかも、楽屋だったら、にゃんでになるんですよ』に、『おぉ~』と客席から声が上り、山内祐奈の『ファンの方は、喜んでるけどね』となるのだが。ぶりっこしてないのに、してると言われているような話の流れから、『なんで』が『にゃんで』と寄せてる感じが面白く。

前半MCでは、『冬にやること』がテーマなのだが、こたつの話があり。山下エミリーの『こたつの中で、みかんを食べる』に、異議ありという 松本日向の『風通しのいいところに置かなきゃダメじゃないですか、密室とかに置いちゃ、ダメなんですよ....』となり、みかんが悪くなりやすいという話になるのだが。

こたつの話が続き、清水梨央の『こたつの中にもぐって、ケータイ見て、寝ることが日課ですね』に、山下エミリーの『マジ、やめた方がいいよ。経験者は語る、39度、熱出たから』があり、説得力がある。山下エミリーの『こたつは、マジで、風邪引きますよ.....風邪引きたい方は、どうぞ』に、外園葉月の『そんな人は、あんまり、おらんやろ』もあり。

こたつで風邪を引くというは、よく聞く話なのだが、理由を調べたところ、いろいろあるようで。こたつに入った下半身は温かく、入っていない上半身が冷えることで、体温調節が上手くいかず、自律神経も乱れやすく。さらに、脱水症状による疲労、口や鼻の粘膜が乾燥し、ウィルスや細菌への抵抗力も下がるとあるのだが。

こたつに全身が入った状態となると、体温調節については、話が違ってきそうで。体が冷えた状態よりは、温めた方がいいようなイメージもあり、こたつの温度は調節できるため、程度の問題ということだろうか。

後半MCの栗原紗英の中学生時代の話もあり。『中学校の時の友達と、この前、唯一のね、一人いるの...』と栗原紗英が話始め、その友達とご飯に行った際、中学時代の思い出をすごく聞かされたとなり。栗原紗英の『毎朝、学校に行くと、今日の前髪何点?って聞きに行って、みんなに。5段階評価で聞いてて、5点、すごいキレイって言われて。自分で鏡に行って、全然、5点じゃないじゃんって言う....』に、松岡はなの『面倒くさい...可愛いけど』、山内祐奈の『友達でいたら、絶対、いやだ』となり。5点と言われつつ、自分で確認しに行き、違うとなるのが面白いのだが。

ここで、栗原紗英から 『私は、T2には聞いたことないじゃん、今まで、前髪何点?って。だから、これから待っててね、みんな!』があり、周りのメンバーの微妙な雰囲気もあり。特に仲がいい 荒巻美咲から 『1点って言ったら、どうする?』には、『帰る、帰る。私、荷物まとめているし、すぐ帰る』に笑いもある。

ファンに向かって、『今日、みんな、1点って言ったら、帰るからね』と栗原紗英が言ったところ、客席から『5点』という声が上り。『5点?5点って言われた』と嫌そうに話す 栗原紗英に、武田智加の『それはそれで、ダメなの?』、山内祐奈の『5段階評価じゃなかったの』に笑いも起こり。

これには、栗原紗英の『絶対、今、3点だから.....気を付けてください』があり、5点と言って欲しいのではなく、正しい評価が聞きたいというのも伝わってくるのだが。中学校の話が再現されたような展開に、ユニークさもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(245) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 245





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。