SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1364.仲の良さも感じられ、話が違ってくるのも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの大きな声援があり、MCも様々な話で笑いもあるなど盛り上がっていた。

前半MCでは、今村麻莉愛の身長の話があり。岩花詩乃の隣にいる 今村麻莉愛の『なんか、ぱっと思ったことなんですけど、あんまり、詩乃ちゃんと身長変わんないなって思ったんですよ』に、冨吉明日香の『確かに...』、岩花詩乃からも 『結構、低いんですよ、私も...』となり、二人とも153cmで、身長が同じとなるのだが。

岩花詩乃がHKT48に入った当初が145cmと話しており、今村麻莉愛の129cmから153cmで、24cm伸びているのが凄く。しかも、現在、絶賛、成長痛とも話しており、まだまだ伸びそうでもあり。冨吉明日香の『詩乃って、高そうな顔してるけど、意外とちっちゃいよね』となるのも面白く。

栗原紗英の『なんか、トミヨシレボリューションのときに、めっちゃ飛んだって、自慢してきました』があり、『そうなんです、こんぐらいまで飛んでました』と今村麻莉愛が笑顔で話していたのだが。冨吉明日香から『今、それにモチベーション持ってくれてるの、たぶん、一人くらい、たった一人だと思う....本人、モチベーション、皆無だから』に大きな笑いがあり、高く飛んで凄いという話ではなく、モチベーションで凄いとなるところに、ユニークさがある。

馬場彩華の曲中の振りで腕が痛いという話もあり。『Mr. Kissman』の曲中、メンバーがペアになり、腕を当てるような振りで、普段、触れるか触れないかにしているところ、同期の石安伊は、バンバンと当ててくるとなり。冨吉明日香から『気合入ってたんだろうね、すごい、いいことじゃないですか』となるのだが。

ここで、荒巻美咲の 『私、さやまるちゃんと同じポジションなんですけど、いつもやってるところが。でも、石ちゃん、いつも、普通..です、強くない』に話の流れも変わり、周りのメンバーのリアクションも面白く。馬場彩華の『恨まれてる?』があり、冨吉明日香の『たぶん、嫌われてるんじゃない?』、栗原紗英の『少ない同期なのに...』と笑いもある。

駒田京伽(ひろか)の『詩乃のパパが、ぴーのこと、なんか可愛いと言ってくれて...』に、岩花詩乃の『すごい、私のお父さんがぴーのこと大好きで、前から、結構、可愛い、可愛いって言ってたんですよね。その、R24の初日のときに、お父さんが来て、やっぱ、駒田さん、可愛いわって言ってきて、可愛いよねって。私、お兄ちゃんがいるんですけど、どうしても、お嫁さんに欲しいって言われて..』となり。

冨吉明日香から 『なんかさ、お父さんが、ぴーちゃん好きって、ちょっとガチでやじゃない。麻莉愛が好きとか言ってくれるのって、アイドル、アイドルみたいな感じだけど、ぴーちゃん好きって、お父さんの口から聞いちゃったら、ちょっと複雑じゃない』と言いつつ、隣の駒田京伽を見ながら笑い出しており。

岩花詩乃の『お父さんは、ぴーちゃんと深川さんが好き...』に、冨吉明日香の『ちょっとリアルでやだな、聞きたくない』に笑いもあり。駒田京伽から『私、明日香ちゃんの弟と結婚するんで....』に、冨吉明日香の『ごめん、ごめん、ごめん。全然、知らなかった....全然、話、理解できないんだけど、話、別になってくるから』に笑いもある。お父さんと娘の会話で、好みのタイプで話ができるというのも、なかなか無さそうで、仲の良さも伝わってくる。

後半MCでは、熊沢世莉奈から石安伊の話があり。熊沢世莉奈から 『昨日から、ずっと気になってたことがあって。石ちゃんの自己紹介のときに、永遠の15歳...言ってるのを初めて聞いたんよ、生で。だから、え、そうなんだって、実際は?実際とか聞いちゃダメなのかな。なんで、それを言おうと思ったの?』があり、田中菜津美の『率直にね』もあるのだが、石安伊の『何がですか?』に、周りのメンバーの『えぇー』もあるのだが。

今度は、坂本愛玲菜から 『楽屋で、石ちゃんって、ホントは、何歳なの?って、普通に聞いても、15歳ですって、すごい、マジトーンで言われて』、伊藤優絵瑠の『同期でも、15歳って言われるから、めちゃムカつくんですよ』もあり。

ここで、村川緋杏から 『実際、何歳?』と聞かれ、石安伊の『実際は、2000年生まれの15歳かな』となり、坂本愛玲菜の『同い年じゃん』に笑いもあり。田中菜津美の『2000年生まれの15歳って、何?...強いんだけど、設定が。面白ね、ぶっ飛んでて』に、山内祐奈の『T2で大事に育てます』となるのだが、同じチームでも、扱いが分かってないとなるのも面白く。

田中菜津美の『いじられてるときも、なんですか?みたいな...石ワールドに入っちゃう』もあり、再び笑いもあるのだが。永遠の17歳というのは、聞いた事があり、永遠の18歳も、ありそうな気がするのだが、永遠の15歳は、新鮮さがあり。同じドラフト3期生が、14歳と15歳なため、それに合わせてということだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(206) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 206