SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1430.駒田京伽の卒業公演 温かさに絆も感じられ、寂しさの中にも笑いがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。駒田京伽(ひろか)の卒業公演でもあり、『#ぴーにガチ恋』と書かれた黄色いTシャツを着たファンが大勢おり、息が合った声援も響き、特別な 一体感のようなものも感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『ぴーちゃんとの思い出』がテーマ。様々なメンバーから思い出が語られるのが、寂しい雰囲気が漂いつつも、どこか面白くなってしまうところに、明るい笑いもあり。

神志那結衣のところでは、『ここ3ヶ月の間で、ちょっと距離が縮まったかな』と話し出したところで、田島芽瑠の『待って、同期でしょ!』、駒田京伽の『ねぇ、酷い』もあり、7年一緒だけに面白く。ホテルで同室になった際に、将来の話を初めてしてくれたとなり、『ぴーちゃんが、やっと心を開いてくれたなと内心思ってて...』に温かい笑いもあるなど、いい話だったのだが。

『今日は、気持ち良く、あの...気持ち良くと言っちゃ、あれですけど、あの...心を込めて、ぴーちゃんと、メンバーのみんなと、そして、今日、来てくれているファンのみなさんと、DMMの観てくれてるみなさんと、最高の一回にしていけるように....』があり。微妙な笑顔で『うん、うん』としながら、緊張も感じられ、坂口理子の『しゃべればしゃべるほど....』もあり、周りのメンバーも笑い出していた。

次の小田彩加からは、『今日は、PDN。ぴーさん、どこ行くの~.....あ、間違えた。ぴーさん、どこにも行かないでか』となり、坂口理子の『全然、違うじゃん』、駒田京伽の『....どこ行くのか』、豊永阿紀の『...徘徊しとる』もあり、笑いもあるのだが。立て続けにおかしな展開になり、坂口理子の『じーなとグルだな』も面白く。

『ぴーちゃんが世界で一番大好きな....ぴーちゃんって、初めて言っちゃった』と笑顔で話す 今村麻莉愛も可愛らしく、卒業発表してから、駒田京伽と出演する度に泣いていたのだが、この日は、後輩の武田智加が駒田京伽の家にお泊まりしていたことを知り、悔しがる姿もあり。優しくされている 『ぴーチル』と違い、ぞんざいな扱いで、愛があるイジリでという 豊永阿紀の話に笑いもある。

自己紹介MCの3列目が、今村麻莉愛、豊永阿紀、駒田京伽、田島芽瑠、坂口理子という並びなのだが。田島芽瑠、坂口理子のところでは、7年一緒だった同期で、特別な仲でもある メンバーだけに、話が尽きないところに、思いの強さも伝わってくる。

曲中には、駒田京伽と坂口理子が一緒に映り、笑顔もあるのだが。終盤には、『思い出のほとんど』を駒田京伽と坂口理子の二人で泣きながら歌い、抱き合い、並んで歌う姿もあるのだが、歌詞が思いを表しているようでもあり。

この曲の後、坂口理子から手紙があり。一緒に歩んできた7年を振り返りながら、様々な出来事を振り返り、『HKTにいて、楽しかった思い出には、全部、ぴーが隣にいてくれました。今まで、たくさん、ありがとう』と泣きながら読んでいた。

最後に、駒田京伽からの言葉があり、昨年の秋から卒業を考え、思いを打ち明けていたのだが。『みんなを悲しませてしまうことが、本当に、私は辛くて。自分のことでも、今は、すごく精一杯なんですけど、それ以上に、みんなのことが、大丈夫かなとか、心配してないかなとか、すごい不安になるし、もちろん、宮崎から応援してくれた家族にも、私は、もう少し頑張れたのかなとか、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、今まで以上に頑張って、今まで以上に、素敵なものを家族や応援してくださったみなさん達に、見せれるように頑張っていきたいと思います...』と涙ながらに話していた。

駒田京伽から『それでは、次が、本当に最後の曲になります』があり、ここで、客席から『えー!』と声が上がるのが、お馴染みになのだが。今回は、その声がなく、駒田京伽の『もう、えーを言う元気もない....』に笑いもあり。

劇場公演の最後の挨拶のところでは、ファンから大きな声で、『ぴーちゃん、ありがとう!』があり。後ろからメンバーも現れ、卒業を控えた 岩花詩乃から花束を受け取り、二人で笑い合う姿もある。

駒田京伽の『坂本りのちゃんが、私の、引っ越しましたのテープをね、すごい作ってくれたんです、キレイにね、めっちゃ泣いてるじゃん.....ありがとうね、みんな泣いて.....なんか、すごい、みんなが泣いてるのが、こっちから見えて。ああ、寂しいなと思って、上をパッと見てたら、詩乃が、一生懸命、曲に合わせて、踊ってて。公演、頑張ってね』に笑いもある。

泣きながら 今村麻莉愛が駒田京伽に抱き付き、顔を下に向けたまま泣いていた 坂口理子に、駒田京伽の『明日、遊ぶじゃん!』に笑いも起こり、『いもむChu!が揃って、遊ぶじゃん!.....ごめん、なんか、もうちょっと一緒に頑張ればよかったね』もある。

この日の朝と昼頃に配信されていた 駒田京伽のSHOWROOMを途中まで観ていたのだが。これまでのSNSは使えなくなるものの、自身で立ち上げたサイトは、残るとも話しており、『作っておいて良かった』という言葉も印象に残っている。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(181) 
共通テーマ:日記・雑感

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1429.占いの話が次々とあり、違いがあるのも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼にチームHの『RESET』公演、夜にチームK4の『制服の芽』公演。ファンの大きな声援も響き、MCも様々な話で盛り上がっていた。

どちらの公演でも、占い話が次々とあり。昼公演のユニット曲後のMCでは、卒業の話になり、駒田京伽(ひろか)の『なかなか辞めるタイミングって、難しいよね』に、田中菜津美の『なんかさ、こんだけ、ずっといたらさ、こう踏み出せないよね...なんか、誰か、次の未来決めてよ』があり。ここから、占いの話になるのだが。

松岡菜摘の『占いの話をする時点で、ばばあだよね』、田中菜津美の『なっちゃん、占いどっぷり女だもんね』もあり。松岡菜摘の『りこちゃんとかと行くよね』に、坂口理子からも『行った!なっちゃんと碧唯ちゃんと3人で入って、3人で話聞いて、お互いにケータイでメモして、後で送り合う.っていう..』となり。

下野由貴の『人にさ、自分の、その占い結果、聞かれたくなくない?あんまり』に、松岡菜摘の『でも、なんか、分かるんだって。入ってきたときに、一人がすごい悩んでて、他に人がいたら、いちゃいけないなって思うときは、ちょっと、占いの方から、1人ずつやりましょうみたいな....』があり、これに周りのメンバーが驚くのだが。その時は、一緒に占ってたとなり、のん気だからも面白く。

駒田京伽の『芽瑠と行ったとき、別々でした』があり。駒田京伽が先に占いを終え、田島芽瑠の占いが終わるのを待っていたとなり、『ずっと、あはははって笑い声が、部屋の中から聞こえて、そう』に笑いもあり。

田中菜津美の占い話も面白く。田中菜津美の『私、占いに行ったら、風呂に入りなさいって言われて、入ってるわ!入っとるわ!マジで言われた、なんか、風呂入りなさいって』に客席からの大きな笑いもあり、周りのメンバーも笑い出していた。

『なんか、風呂入りなさいって』と笑いながら話す 田中菜津美に、駒田京伽の『それって、当たってるんですか?』、坂口理子の『そんな占いある?風呂占い....なんの占いなの』、下野由貴の『なにそれ、なにそれ』もあるのだが。

駒田京伽の『なんか憑いてるんでしょうね』に、田中菜津美の『なんか握手とかすると憑くって言われたの、だから、首まで入りなさいって言われたの』となり。周りのメンバーも静かに聞き始め、坂口理子の『ちゃんと湯船につかりなさいって.....』、松岡菜摘の『疲労的な?』もあり、田中菜津美の『うちらって、人の気を集めやすいんだって』に、『へぇ~』と納得の声もある。

夜公演の前半MCも、占い話になるのだが。松本日向の『占いに行ったんですよ。そしたら、手相見て、一発目に、あ、お姉ちゃんやもんなって言われたんですよ。日向、おねえちゃんみたいなことを言って、おねえちゃんと言われるなら分かるけど、何も言ってないのに、長女やもんなって言われたんですよ。それ以降、言われること全部信じちゃって、もう、その一発で。威力が強すぎて、お姉ちゃんというのが当てられたという威力が強すぎて、それ以降、全部、信じようと思って...』となり。

話ぶりからも伝わってくるものがあり、『なんか、日向、オレンジ好きなんですよ。占い師さんに、オレンジ好きですよねみたいに言われて。日向は、幸運になるのは、もし、運気が下がったなと思ったら、粉もん食べなさいって、言われたんですよ』と話す 松本日向に、『おぉ!』と声も上がるのだが。

『大阪人とか、言ってないのに.....あと、外に出なさいって...とりあえず、外に出なさいって言われたんですよ。ほんで、あなたの好きなことをあなたの身の周りに集めなさいって、言われたんです。だから、運気が下がったなと思ったら、粉もん食べて、オレンジのもん、いっぱい置きなさいって言われたんですよ.....』に、村重杏奈の『ほぉ!』があり。

松本日向の話のところどころで、村重杏奈の大きな相づちが度々入るのだが。これが、話の落としどころ、オチを求めているようでもあり、相づちを繰り返すごとに、その期待が大きくなっているのが伝わってくるのだが、松本日向の『......とりあえず、集めてます』も面白く。

村重杏奈から 『実は、私が、オレンジの服着て、関西弁しゃべって、粉もん片手に行ったから、バレてましたとかじゃなくて?ガチのやつ?』と聞かれ、松本日向の『ガチでバレてましたとなるのだが。司会を務める 熊沢世莉奈の『ごめんけど、何の話?なんか、相談があるのかなと思ったら、オレンジのもの集めてますって話?』に大きな笑いも起きていた。

松本日向の占い話から、占い師でタレントでもある ゲッターズ飯田に番組で占ってもらった村重杏奈の話にもなり。2014年の年始に放送された 『AKBINGO!』で、デブの星が3つあると言われていたことを思い出し、これが懐かしく。

これに対して、松本日向の『それ、占いじゃないですよね』もあるのだが。確かに占いというと、未来の出来事を予想するようなイメージがあるため、太りやすいというのが、ちょっと違うような気もしてくる。

最初に、長女と言い当てられたことで、信じ切ってしまったというのが、松本日向の話からよく分かるのだが。他の事よりも、家族構成を言い当てられる方が、身近な話で分かりやすさもありそうで。答えがハッキリしてる分、惹き込まれる大きなポイントなのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(195) 
共通テーマ:日記・雑感

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1428.5期生で身分が低いも面白く、足のサイズと身長話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼に研究生の『脳内パラダイス』公演、夜に様々なメンバーが出演する 『ただいま恋愛中』公演。どちらの公演も大きな声援があり、笑いも多く、盛り上がっていた。夜公演では、岩花詩乃と駒田京伽(ひろか)の二人が、この公演への出演が最後になり、坂口理子が700回を迎えていた。

昼公演の自己紹介MCでは、『5期生の中で入れ替わりたいメンバー』がテーマ。食べても太らず、スリムで見た目のタイプさから、村上和叶の名前が次々と挙がるのだが、いい話ばかりではないところに面白さがあり。

村上和叶から坂本りのに変えて話したという 石橋颯の『だって、わかにゃん、怖いもん。優しいんですけど、たまに、怖いときがあるから....』もあり、坂本りのからも『顔が、どタイプだけど、よく考えたら、性格、めっちゃひねくれてんなと思って...』に笑いもあるなど、それぞれが思っていることに違いがあるのも興味深く。

市村愛里の身分が低いも面白いのだが。市村愛里の『私が入れ替わりたいのは、工藤陽香で。一番、最年少なんですけど、ホントに、めっちゃズバズバ、思ったことを言うんですよ。で、なんかやっぱ、年齢を重ねると、あまり、そういうズバズバ言えたりしないので、やっぱ、身分は、低い...というか』に客席からの大きな笑いが起こり。

『身分は、低いというか、違う!違う!権限は、あんま無いんですけど、めっちゃ、正直にいれるので、なりたいなと思いました』と慌てて締めくくるのだが、隣の長野雅から 『いいかたよ....』もあり。身分が低いという表現に、ユニークさもあるのだが、この感じが、工藤陽香からの話にも続いており。

工藤陽香の『私の入れ替わりたい人は、長野雅ちゃんなんですけど』に、隣の長野雅から 『やっときたね』もあり。『さっき、あいちーからも言われた通り、本当に身分が低いんですよ、5期生の中で』と工藤陽香が笑顔で話すと、客席からの大きな笑いもあり。

『私が、こんなのいいんじゃない?と言うと、ムリムリって』に、市村愛里からも『はるちゃん、静かにとか言われるもんね』もあり。この話からも、最年少だけに子供扱いされているというのが分かるのだが、そこで、5期生で最年長の長野雅になり、威張りたいとなるのだが。

これに、市村愛里から『ムリ、ムリ、雅、ムリだから...ムリって言うか....同じくらいだから、身分。マジで、マジで』に笑いもあり。長野雅と工藤陽香の二人が抱き合いながら、長野雅の『強く生きようね』に、市村愛里の『...マジで同じくらいなの』もあり。最年長と最年少で、同じ扱いなのも面白さがある。

夜公演の自己紹介MCでは、『最近の旬な話』がテーマなのだが。地頭江音々の『私は、かき氷の話なんですけど...』と話し始めた途端、隣の堺萌香が笑い出し、急に背も向けており。『なっぴが言ってたみたいに、阿紀ちゃんが、かき氷を食べに行ってたんですよ。それをSNSで見て、かき氷食べに行ったんだぁ....めっちゃ笑うやん、なんか』と地頭江音々が話しながら、隣の堺萌香を指差すのだが。

『でも、よくよく考えてみたら、その前日に、阿紀ちゃんから...なんで、そんなに笑ってると...』と再び地頭江音々から言われるのだが、堺萌香の笑いが止まらず、体を曲げて笑いながら、目に涙も浮かべており。

地頭江音々の『かき氷食べてた日が、夕方からレッスンだったから、午前中に、ご飯食べに行く?って誘われたんですよ。で、誘われて、でもな、今月、ちょっと節約しようと思ってたんだよなとか言って、どうしようかなと思ってたら、阿紀ちゃんから、阿紀ちゃん誘ってきたんですけど。阿紀ちゃんから、ダメだ、阿紀、今月、お金使えないんだったわって言って、断られたんですよ』となり。

『勝手に誘われて、勝手に断られたんです』に、再び、笑いも起こるのだが。『じゃ、仕方ないね、二人とも節約だから仕方ないねって、次の日、一緒に、かき氷、食べに行ったんですよ』と地頭江音々が話す横で、堺萌香が手のひらを顔の前に出し、顔が映らないようにしながら、肩を震わせ笑っていた。

地頭江音々の隣に、大笑いする堺萌香がおり、笑いながら、いろいろやり出すところに面白さがあるのだが。地頭江音々、豊永阿紀、堺萌香は、同じ4期生でもあり、堺萌香が何かを知っていて、それで、笑いが止まらないのかもしれない。

後半MCでは、『ないと思います!』が面白く。坂口理子から、伊藤優絵瑠、渡部愛加里の3人で、ラーメンを食べに行ったという話があり。知らないことがあると、伊藤優絵瑠は、すぐ検索して調べるとなり。この話に、現代っ子な感じもあり、真面目さも伝わってくるのだが。

坂口理子の『極め付けは、愛加里があると思いますって言ったんですよ。それで、それ、天津木村さんじゃんって言ったら、愛加里ジェネレーションギャップせずに、あ、知ってますって言ってくれたんですよ。でも、優絵瑠が、さっきみたいにね、え、何ですか、それ、みたいになって。天津木村って、調べ始めて』に笑いもあり。伊藤優絵瑠の『調べちゃうんですよね』に、田中菜津美の『いいことだけどね』もある。

次に、荒巻美咲から『身長が161cmあるんですけど、なんか、もっと伸ばしたくなってきて、なつみかんさんとか見ると、すごいカッコいいじゃないですか。どんな風に伸ばしたらいいですか?』に、田中菜津美の『勝手に、こうなったんですけど....』に笑いもあり。

田中菜津美から 『みーちゃんは、絶対、まだ、伸びそうな気がする。なんか、足が大きい人って....足のサイズが大きい人って、身長伸びやすいみたいな』があり、『じゃ、私、大きいから...』と親指を立てながら、嬉しそうな 荒巻美咲の姿があるのだが。

ここで、堺萌香の 『すいません、私、足、24cmありますけど』に、驚いた 田中菜津美の『え!私より、おっきい!』となり。公式プロフィールでは、堺萌香の身長が148cmでもあり、『望みありますかね』と聞かれ、田中菜津美の『ないと思います』に、坂口理子と秋吉優花の『天津木村さんだ!』も面白く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(186) 
共通テーマ:日記・雑感

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1427.恥ずかしい話も大いに盛り上がり、19時間配信も凄く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの大きな声援に活気も感じられ、MCも様々な話で盛り上がり、息が合った展開も面白く。

前半MCでは、『最近、恥ずかしかったこと』がテーマなのだが、これが面白く。最初に、犬と話しながら散歩するという 山内祐奈から 『今日、どこまで行くの?とか』に笑いもあり。犬に話し掛けても、返事がある訳ではなく、気持ちと話しながら、『おばあちゃんが出てきて、あんた、誰としゃべりようとねって言われて...』となり、恥ずかしかったとなるのだが。

司会を務める 村川緋杏(びびあん)から『これを超える恥ずかしい話ある人』と言われ、メンバーが手を挙げ難そうな雰囲気なところ、坂本愛玲菜が手を挙げており。坂本愛玲菜の『祐奈と一緒にいた時に、おにゅーのズボンを下したんですよ、そのとき。ホントに嬉しくて、誰にも何も言われなかったから、自分から、これ、可愛かろうって言ったんですよ。そしたら、社会の窓が開いてて...』に、山内祐奈からも『全部、全開でね。洋服は可愛いけど、そこにしか目が行かなくて....』に笑いもある。

村川緋杏の『恥ずかしいですね。.確かに、恥ずかしい。超えましたね、恥ずかしさ。じゃ、麻莉愛ちゃん』となり。この日、公演前に、駒田京伽(ひろか)、豊永阿紀、小田彩加と一緒に、ご飯に行ったと話始め、今村麻莉愛の『こんくらいの大きなチーズに、パスタをそのまま入れて。溶けたチーズと一緒にからめて、カルボナーラみたいなところに行ったんですけど』となり。

『店員さんが、男の人だったんですけど。麻莉愛にだけ、ちょっと多く、パスタを入れてくれたんですよ。だから、えっと思って、お兄さんが行った後に、その4人で、ちょっと、あのお兄さん、麻莉愛のこと好きだから....目も合っちゃったし、好きだから、絶対、多くしてくれたんよねみたいに話してたら。隣に、まだ、そのお兄さんいて、え....みたいな』に大きな笑いと拍手があり。

『麻莉愛、めっちゃ、めっちゃ自意識過剰なやつだと思われちゃって』と眉をひそめながら話す 今村麻莉愛に、『ネタなんだけどね、ガチと思われてそうだよね』と村川緋杏からあり。その時、店員のお兄さんは、苦笑いしていたようで。

村川緋杏の『どんどん、超えてきますね、いいね』があり、メンバーが次々と話せば話すほど、ハードルが上がるため、残るメンバーが手を挙げ難くなり。村川緋杏の『超えれまーすという人』に手が上がらなくなり、『じゃ、超えれませんという人』と逆にしたところ、全員が手を挙げ、月足天音になり。

お母さんが先にエレベーターにおり、追うように月足天音が走って行ったところ、濡れているところで転んでしまい。月足天音の『なんで、ここ濡れてんのって、悪口いいながら、お母さんが乗ってるエレベーターに行ったら、人がいました』に、村川緋杏の『マジ、感じ悪いやつみたい』もあるのだが。月足天音が脚の怪我を見せようとしたところで、山内祐奈の『ハードルが弱かったから、怪我見せなきゃ』に笑いもあり、村川緋杏の『超えれないからね、怪我で超えて行こう。酷い話ですね、ホントに』も面白く。

次が、松岡はなとなり。『よくあるか分かんないんですけど、お母さんと二人で本屋さんに行ったときに、本を探してたんですよ、こう。面白そうだねって、はな、ちょっとしゃべっちゃうんですよ、思ったことを。面白そう、これ、面白いかなって、一人でずっとしゃべってて、下の方も、こうやって』としゃがみながら、『面白いかな、ねぇ~って、知らん人やった』と隣を見上げながら話すと笑いが起きていた。

眉間にしわをよせながら、松岡はなの『しかも...めっちゃ大きい声で言っちゃったの。ママ、これ、面白いかなぁ.......みたいな感じ』となり、『あるある』とも言われていたのだが、想像できるところに面白さもあり。

これに続き、堺萌香の『私も岩盤浴行ったときに、岩盤浴の終わりって、お風呂入るじゃないですか。お風呂の中で、知らないおばさんに、そろそろ、上がらん?って』に、周りのメンバーもファンからも大きな笑いが起こり。堺萌香の『お母さんやと思って...本屋さんなら、いいじゃないですか。真っ裸で』に、村川緋杏の『本屋さんなら、誰かに間違えたんだなと思うけどさ、岩盤浴やったら、マジで誘っとるみたいな、ホントに帰らん?みたいな』に笑いもある。

後半MCでは、外園葉月が司会を務めていたのだが、話の振り方に低め声で『元気に揚げろよ』や『元気に行けよ』など男っぽさが漂うのもユニークさがあるのだが。他のMCメンバーが、外園葉月の言うことを聞いてるようで聞いてない感じが面白く。

『小田』と外園葉月が指名すると、小田彩加が『..あぁ』となり、『あって言うな』と言ったところで、栗原紗英から『かわいそう』、荒巻美咲の『ホントだよ』があり。外園葉月の『おい!そういうところやねん』と言いながら、客席を見つつ、救いを求める感じになるのだが。隣の山下エミリーからも指差され、客席からも『あーあー』となり、このノリの良さに一体感もある。

現在、村川緋杏は、SHOWROOMで『#びびフェス』と題して、19時間配信をしており、ドラフト2期生 今村麻莉愛と松岡はなも登場しており。先日、NMB48 堀詩音の19時間配信があり、メンバーやマネージャーも登場するなど面白かったのだが、これに続く感じも凄く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(168) 
共通テーマ:日記・雑感

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1426.和気藹々とした雰囲気があり、様々な思いも温かく [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、R24の『博多リフレッシュ』公演。岩花詩乃と駒田京伽(ひろか)の二人が最後の出演になり、寂しげな雰囲気もありつつ、MCでは、笑いもあり、ファンの大きな声援に温かさもある。

自己紹介とお題のところでは、『ぴーと詩乃について』がテーマ。メンバーそれぞれが、二人について話すのだが、7年間、一緒にやってきたという思いも感じられ、仲の良さも伝わってくる。

坂口理子のところでは、岩花詩乃とホテルで同室になった話があり。『この前、同室になったんですよ。で、結構、珍しいんですよね。一緒にいること多いんですけど、意外と仲がいいんです』と話し始め、岩花詩乃が先にホテルを出て、化粧水を忘れていったため、後から握手会に行く坂口理子が持って行ったとなるのだが。

岩花詩乃に会うも、化粧水を渡す事を忘れてしまい、それが何度も続き。坂口理子の『卒業発表後だったんで、思い出作ろうと思って、その化粧品を勝手に使いました』に、後ろにいた岩花詩乃が『なんで!』と驚きの声を上げ、秋吉優花の『独特』、駒田京伽の『.....キショ』もある。

最初の『意外と仲がいいんです』という話があり、岩花詩乃の化粧水を黙って使い思い出作りなため、密かにというところで、仲がいいという話とのギャップもあり。周りのメンバーの反応が、引いた感じなところに面白さもある。

神志那結衣ところでは、『ふとした瞬間に、触って、コミュニケーションを取ってくれるんですよ』があり。『チンパンジーみたいじゃん』と駒田京伽が笑いながら言い、チンパンジーのマネをするのだが、これが細かく。ノリノリで盛り上がっていたところ、『じゃ、どうしようかな、ぴんぱんじー』と神志那結衣に言われた途端、急に冷め、駒田京伽が真顔になるのも面白く。

渕上舞が岩花詩乃との思い出を話していた時には、キックボクシングの体験にも二人で行き、岩花詩乃の家に泊まり、二人で鍋も作ったとなるのだが。岩花詩乃の『舞ちゃん、鍋運んでたんですよ、全部、ぶちゃ~って』に、渕上舞の『そうだっけ?』となり。結構、大きな出来事そうなのだが、記憶に違いがあるのも、ユニークさがある。

写真撮影では、2期生が横一列で撮影しており、人数の少なさを改めて感じるのだが、カメラマンのタイミングで写真を撮るも新しく。その後のMCでは、この日で二人と最後という 朝長美桜の『今まで、ありがとう、バイバイ』に、駒田京伽も『早いな...バイバイ』もあり、たどたどしく話しながら、『またね~』と言い合うところで笑いもある。

岩花詩乃から 『K4は、2期生が少ないから、この公演ができるのが特別だったので、ホントに楽しかったし、毎回が、すごい楽しみだったし。だから、それが、卒業したら無くなっちゃうのは寂しんですけど。詩乃とぴーが抜けたRがどうなるか分からないけど、これからも続いて欲しいなって、すごい思います、楽しかった』としみじみと話しており。『こういう感想言ったらさ、終わっちゃうんだなというの、すごい感じちゃうから、なんか、あんまりしゃべりたくない....』と笑顔を交えながら、静かに話していた。

次に、駒田京伽となり、『矛先が来てしまった、詩乃と一緒、以下同文』に笑いもあり、坂口理子の『卒業式』もあるのだが。R24を振り返りながら、駒田京伽の『PARTYの頃は、みんなガキんちょで、何の曲には、もう、ステージ出るみたいな、貼り紙もあって、すごいなんか、バチバチしてたんですけど。7年も経てば、すごい楽屋でもにぎやかだし、なんか、なんだろうね、大人になったなって...』と話ながら、卒業発表までの辛さを打ち明け、前日には、尾崎 劇場支配人とお酒を飲んだとも話していた。

最後に、坂口理子からR24の話があり。自分達で考えた公演ができることに感謝の思いを伝えながら、二人が卒業しても、この公演を守り、2期生として、HKT48のためにという強い思いを打ち明けていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(189) 
共通テーマ:日記・雑感




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。